アカマダラカゲロウ [fly tying]

いまだ一般渓流での解禁が出来ず、もやもやした毎日です(´□`。)

fly 9.jpg

釣りには行かずとも、フライは巻き巻きしております。

本日のお題は”アカマダラカゲロウ”です。
やはり、これからのマッチザハッチの釣りには外すことの出来ないパターンとして、アカマダラカゲロウぽく巻いたCDCソラックスダンです。

fly 10.jpg
TMC102Y 17番

テールにムースボディー、ボディーにグースバイオットのDark Tan、ハックルはスペックルドバジャー、ウイングはCDCホワイトを使って巻いております。

グースバイオットて、ただ巻きつけるだけで非常に虫ぽく見えるので大好きなマテリアルです。しかも裏表で違うボディーを表現出来るのも魅力ですね。

テールは、コックデレオンで巻いたほうが、アカマダラカゲロウぽいですが、最近みょうにムースボディーを使いたい気分なんです。(それでいいのか?)

明日は、なにを巻き巻きしようかな??




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バンブーロッド風邪かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。