あつ~~~い一日でした!! [fly fishing]

今日は、地元の渓流へ釣行に行ってきました。

いまだ、一般渓流ではボなので、今日こそは山女をゲットすべく朝8時前から釣りを始めました。

DSC_0152.jpg

景色は、春先の雰囲気ですが、気温は真夏でした。熱いたらありゃしません。汗だくでの釣りをこの時期にするとは、思ってもいませんでした。

しかし、この気温のおかげで、朝からライズが発生していて期待大です。


そして、釣りを始めて1時間位で、待望のヒット(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

DSC_0147.jpg

やりました!!今年一般渓流初ヤマメでございますm(_ _)m

サイズはこの川では、まぁまぁの20cm弱でした。

今日は、この一匹で満足でしたが、この後も随所でヒットが続き、午前中だけで5匹のヤマメをゲットしました。
しかし、残念ながら1匹25cm位のヤマメを目の前で痛恨のバラシ!くやしーいです!!

本当に、魚の活性の高い一日でした。

本日のヒットフライは、

fly 15.jpg
TMC102Y #17 

ソラックスダンです。
飛んでいたコカゲロウも、トラップドで流れてきたコカゲロウもこの色、このサイズでした。
似たパターンで

fly 14.jpg
TMC102Y #17

CDCダンでもかなり反応が良かったです。

まぁ~、ハックルが巻いてあるか、ないか、だけの違いですが、実際の釣りでは、ソラックスダンの方が沈みにくく、使いやすいです。タイイングはCDCダンの方が楽ですが。どちらのパターンもCDCを扇状に広げてタイイングすると、視認性がとても良いフライに仕上がります。

しばらくの間、上記2パターンを大量生産しよ~っと!!

では、おやすみなさいzzz...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。