ウエットフライいっとく? [fly tying]

魔のゴールデンウィークも終わりましたねぇ。

結局、釣りには行けませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

keroro14.jpg

やっと明日は、釣りに行く許可が下りましたので、朝から行ってきます。



最近は、渓流でドライフライを使った釣り方ばかりやっていたので、たまには、ウエットな釣りもやってみようかと思い、ウエットフライや、マラブー系を巻いてみました。

fly 16.jpgTMC100SP-BL 10番

ロイヤルコーチマン・ウエットです。まぁ~ドライフライとマテリアルはまったく一緒ですけど。ウィングとハックルの付け方が違うだけですね。

fly 17.jpgTMC100SP-BL 10番

やっぱウエットといったらこれですね!シルバーマーチブラウンです。

明日は、ウエットフライでの釣りの練習をしようかと思っています。渓流では、ほとんど使ったことがないので、いろいろ試してみようと思います。

ついでに、
fly 18.jpgTMC100SP-BL 10番

マラブーリーチかな?正式名称は分かりませんが10年以上前に、芦ノ湖でのフライフライフィッシングにはまっていた頃は、こればかり使っていました。(ボートからの釣りですけど)
その頃は、タイイングもはるかにへたくそで、ほとんどマラブーのかたまりみたいなフライでした。
やっぱりこのフライを巻くと、芦ノ湖に行きたくなります。今年中に一回位は行こうかな?
渓流では、あまり出番はないと思いますが、足柄キャスティングエリアでは結構使えると思うので、これも試験してみましょう。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。