ウエットフライフィッシング!? [fly fishing]

今日は、いい天気でしたねぇ~~。
気分も晴れ晴れ、釣りに行ってきました\(^▽^)/

今日は、ウエットフライで釣るぞ~~っと!!

keroro15.jpg

あれ?持っているフライが違うような??


朝一番からドライフライを結びましたが何か?

まぁ~とりあえず、今日の魚の活性を調べるためには、やはり使い慣れているドライフライでしょう。

...、午前中一度もウエットフライを流しませんでしたが何か?

だって、ドライにガンガン反応があるんですもの。今日は、高活性!!
が、釣ってはいけないサイズばかり5匹位しか釣れませんでした。活性が高すぎで、フライを飛び越していく魚が、続発していました。

とりあえず、一般渓流は、ウエットフライが流しにくいので(1回も流していませんが)、午後からは足柄キャスティングエリアでウエットの練習をしようと思い、足柄CAに行ってきました。

一応、ウエットフライは流してみましたよ、...2,3回ですけど(。_。*)))

こちらも、高活性でライズが多発していました。当然、その状況でドライフライを流さないのは、お魚に対して失礼と言うものです!!(本当か?)

で、こんなん出ました!!

DSC_0404.jpg

ヤマメ29cmでございますm(_ _)m
大泣きで尺ということにならないかな?(なりませんね)

そんなことより、こっちが問題でした。

DSC_0407.jpg

どど~~ん!!ニジマス50センチで~~す((((((ノ゚⊿゚)ノ

取り込みに10分以上かかりました。しかも、大きすぎてランディングネットに入らないというトラブルも。
しまいには、長靴だということを忘れて、水の中にひざをついて写真を撮ってしまい、ビショビショになってしまいました(次からはウェーダー履いてやりましょう)。久々の50cmオーバーに大興奮でしたO(≧▽≦)O

足柄CAは、魚のサイズが大きいです。この後も、大物が掛かりましたが、5Xのティペットを切られてしまいました。
いや~~、今日は、すごい高活性で最高に楽しめました。2時間弱の釣り時間で、20匹以上釣ることが出来ました。
満足満足!!

ウエットフライって何??

...今度ということで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。