ちょっと便利な小ネタを1つ!! [fly tying]

今日は、ちょこっとだけお役立ち情報を紹介したいと思います。

keroro16.jpg

ぬぁんと!!うちのケロロは、乗り物まで持っていたんですねぇw(゚o゚)w

て、そんな情報ではありません。

ケロロの乗り物を支えている台のことです。

この台は、フライをタイイングするときに使うサイトプレート台です。

etc 1.jpg

このようにして使っています。
見にくいフライをタイイングするときや、ブログ用の写真と撮る時などに使っています。

etc 2.jpg

サイトプレートて、あると便利だと思っていても、市販されている物は、結構いい値段するので、なかなか手が出ない人も多いのではないでしょうか?

私の使用しているこのサイトプレートは、なんと!!税込み210円でございます。
売っている場所は、私の大好きなダ〇ソーです。

もともとは、お店などで使うプライスカードを付ける台なのですが、これがサイトプレート台にぴったりなのです。

etc 4.jpg

私は、上の画像のマグネット式のヤツと、下の画像のクリップ式のヤツを組み合わせて使っています。

etc 5.jpg

マグネット式なので、バイスの台にしっかり固定できますし、じゃまな時は、すぐにどかせて便利ですよ。

ちなみに、クリップ式の物だけでもサイトプレート台として使うことが可能です。

etc 3.jpg

しか~~も、今なら、このクリップ式の物は100円で3個も入っていますw(゚o゚)w (今だけじゃないですけど)

みなさんも、今すぐダ〇ソーへGo!!

サイトプレートに使っているのは、色画用紙を丸く切った物です。

まぁ~~、サイトプレートて、なくても困らないんですけどねσ(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。