七夕まつり [etc]

今日は、平塚で行われている、湘南ひらつか七夕まつりへ行ってきました。

DSC_0284.jpg

相変わらず、すごい人の数でした。

ん...、なにやらみなれたヤツが描かれているような?

DSC_0285.jpg

こんなところで、コヤツを見ることになるとは。しかも、でか!

まぁ、そんなことより、今回は、7月7日を含まない短い日程での開催になっています。
出店の数も、かなり減っていましたし、なによりも、私が子供の頃から、七夕まつりのシンボル的存在だった、長崎屋の大きな動く恐竜の展示がなくなってしまったことが、大変残念です。
年々、縮小傾向になってしまっていますが、なくなってほしくないイベントです。

今回、いろいろ見て廻っていて、気になったお店がこちらです。

DSC_0287.jpg

白いタイヤキですよ!!(ノ゚ο゚)ノ

ただ皮が白いだけだろうと思いましたが、店の前には、長蛇の列が出来ており、とりあえず、買って見ました。

taiyaki.jpg

本当に、白いタイヤキでした。
「ん~~、これは、アルビノだな!」と、訳の分からないマニアックなことを言ってみましたが、家族には、かる~~く無視されました。(ノ_-。)

なんかすごーく、もちもちすると思ったら、おもちが入っていました。
私が食べたのは、カスタード味だったのですが、おもちとも合っていて、とてもおいしかったです。結構新食感という感じです。
限定一日50個で、緑のタイヤキもあるらしいです。(もう売り切れてました)

あと、前から気になっていた、厚木のシロコロホルモンを食べることが出来ました。(平塚ですけど)
まぁー、ホルモン焼きですね。美味しかったですけど。

そんな、こんなで、本日も釣りには行けませんでした。(ノ_-。)

明日こそ、なんとか時間を作って、釣りに行きたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。