久しぶりの渓流!! [fly fishing]

今日は、午後から時間が出来ましたので、近くの渓流へ行ってきました。 ヽ(^◇^*)/

DSC_0304.jpg

やっぱり渓流は気持ちがいいですね!!

結果は...

まぁ、結果はどうでも、久しぶりの一般渓流を楽しもうと思いながら釣りをして来ました。

DSC_0316.jpg

しかし、この時期は、葦の成長がすごく、ただでさえ狭いポイントが、さらに狭くなてしまっていて、かなりキャスティングに気を使いました。
そして、苦労してピンポイントでキャスティングしたフライに見事にヒットしましたよ!!
ハヤが... (ノд-。)
しかも、あわせと同時に飛んできます。
今日は、ポイントというポイントでハヤが食ってしまい、飛んでくるハヤをよけながらの釣りになってしまいました。
結構急な流れに流しても、食っちゃうんですよね、ハヤが。
いつもなら、こんなに出ないですけどね?
ハヤは、見事にフッキングするのに、ヤマメはことごとく外しました。
いったいどういうこうや!!

DSC_0320.jpg

相変わらず、渓相は良いのですが、魚影がうすかったですね。

結局、手にしたヤマメは15cm位一匹という結果でした。(x_x;)

次回は、もっと厳しい釣りになるであろう、上流の山岳渓流ポイントへ行こうと思っています。
結構フライを無くしそうですので、量産しておかねば。

いつ行けるか分かりませんが...。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

翠

自然の渓流はいいですね

この前足柄CAで手の平サイズの魚が釣れましたが、ハヤですかね?
合わせと同時に飛んできました。

堰堤左隅で岩魚釣れました
by 翠 (2009-07-09 21:08) 

pukuchin

翠さん、こんにちは。
この時期からすると、ハヤでしょうね!狩川はハヤが多いんですよね。ハヤは、オイカワより臭いので嫌いなんですけど釣れちゃうんですよね。しかも、10cm以下のサイズなので、どうしても飛んできちゃいます。
イワナを釣りましたか。私は、まだキャスティングエリアで釣ってないんです。うらやまし~~。
by pukuchin (2009-07-10 12:34) 

翠

イワナは堰堤左隅に定着してますよ
逃げても時間置けば戻って来ましたし、また次回に同じ場所に居たら嬉しいんですけどね
by 翠 (2009-07-10 19:53) 

pukuchin

そうですか、あそこにイワナがいましたか。今度確認してみます。
近場では、ヤマメの釣りになってしまうため、あんまりイワナを釣ってないんですよね。
by pukuchin (2009-07-13 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。