カッコいい少年フライマン [ASHIGARA Casting Area]



この動画は、ちょっと足柄キャスティングエリア様から頼まれ事があってお借りしてきた物なのですが、フライをやっている少年はまだ中学1年生だそうです。(撮影した頃は小学6年生)
いまや、足柄キャスティングエリア下流部のヌシと言っても過言ではない常連の親子フライマンです。

キャスト、ラインスラッグの取り方、ランディングまで、小学生とは思えない位うまいですね。
フライタイイングのセンスもあるし、将来が楽しみな少年です。

最近ぜんぜん下流部で釣りをしていませんでしたので、教えてもらわなくてはいけませんね。

こういう若い子がどんどんフライフィッシングをやってもらえるようになると嬉しいです。
なにしろフライはおじさんがやる釣りみたいなイメージがありますから。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

H45

はじめまして フライ少年の父です
息子のビデオをUPしていただきありがとうございました。
機会がありました声を掛けていただいて「フライ」の話でもできたら良いかと思います。

by H45 (2011-05-06 19:26) 

pukuchin

H45様、はじめまして。
と言っても、結構キャスティングエリアでお見かけはしているんですけど。
本当に、息子さんのフライはうまいですよね。
子を持つ親としてうらやましいです。
最近は、ルアーの方に居る事がほとんどですので、なかなかフライをやれていませんが(先日もフライをやっていて皆に冷やかされましたが)、ぜひ今度、下流部の状況とか攻め方を教えてください。

by pukuchin (2011-05-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

久々のフライ!!ちょっとだけ箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。