メイプルバール [Fishing item]

マッスルSP 5.jpg

最近人気の足柄リリーサー・マッスルSPですが、ネットショップの画像はなぜか花梨バールが前にきた物ばかりでしたので、今回はメイプルバールが前面にきた画像をのせてみますね。

マッスルSP 6.jpg

瘤材特有の木目がとても目立つのがメイプルバールの特徴です。
花梨の場合は、木の色が赤茶色ですので木目の黒とのコントラストで、とても渋い美しさがあります。
メイプルバールは、もともと木の色が白系ですので、木目が濃く浮きで出来ますので木目の美しさが際立ちます。
瘤材って、普通の木材みたいに縦に木目が出るわけではなく、すごく幾何学的なマーブル模様になりますので、なんとも言えない美しい感じに仕上がります。

SPモデルの場合は、通常のマッスルに使用している木材よりも塗装に時間が掛かりますので、納期が掛かってしまうのが欠点なんですけどね。
その分、とても綺麗なグリップに仕上がりますので何卒御了承下さい。m(_ _)m
只今、納期は4週間位となります。

ちなみに、SPモデルとは、通常モデルも十分高級な銘木を使用しているんですけど、さらに高級な銘木を使用したスペシャルモデルになります。
材料がとっても高いので、失敗が許されない緊張感があり、すごく加工に神経を使うんですよねぇ。


そういえば、明日開催されるトラキンチームバトルのメンバーを良く見たら、ウチのQ様のチームって凄いんですけど。3人ともエキスパートだし足柄マイスターだし、このメンバーってピンクつながり?
M浦様の所もすごいメンバーですし、オッズも両チームとも低めですね。
優勝めざしてがんばれ!!
なぜかダースベイダー総帥が居ないような??




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Q

お久しぶりです! ブログは、ほぼ毎日見させてもらってますけど(^-^)
うちのチーム、何気にイイですよね! かなり狙ってますよ! ただ、初のチーム戦なんで上手くいくかが心配です。 とりあえず予選突破を目標に頑張ってきます!
by Q (2011-06-19 00:08) 

pukuchin

Q様こんばんは!
かなり凄いチームだと思いますので、結構期待してますよ!!
個々の実力は抜群ですので、あとはチームとしてまとまればいけるんじゃないですか?
思う存分楽しんできてくださいね!

by pukuchin (2011-06-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。