金属パーツ加工 [Fishing item]

金具1.jpg

今日は、一日旋盤作業をしていました。

足柄リリーサー・マッスルの先端に取り付けるシャフトを差し込むパーツなんですけど。

このパーツって、いろいろ加工をしなくちゃいけないので、結構大変な作業です。

金具2.jpg

真鍮の丸棒から削りだしで製作をしています。

シャフトが交換式ですので、内部にネジ山を切っています。
さらに、シャフト固定用のネジを取り付けられるように加工をしなくてはいけません。

ウチは、自分の所で金属部品の製作もしています。
ここまで加工が多いパーツですと外注に出すとかなり高いパーツになってしますので、マッスルの価格を抑えるためにもがんばって加工をしています。
マッスルって、すべて外注に出したらとんでもない金額になっちゃうんでしょうね。

明日はみゆぱぱモデルのシャフトの先端パーツの加工もしなくてはいけませんので、また旋盤作業です。

グリップの塗装、金属加工、そして革製品の製作と明日も作業が目白押しですねぇ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。