マグネットリリーサー [Fishing item]

マグネットリリーサー 1.jpg

画像の商品は、今回オーダーを頂いて製作した物なんですけど、ベルトに取り付けるキーホルダーと本革ロープはネットショップで取り扱いの商品ですが、銘木で製作したマグネットリリーサーは隠れアイテムとなっていました。

このセットは、普段私が足柄リリーサーを腰からぶら下げるのに使用しています。
何度かブログでも画像は載せていましたので、それを見て頂いたお客様からご注文を頂きました。

マグネットリリーサー 2.jpg

このマグネットリリーサーは、マグネットにネオジム磁石を使用しています。
かなり強力ですので普通にぶら下げていて外れることはありません。
今回は、お客様が使用している足柄リリーサーがメイプルバールでしたので、マグネットリリーサーもメイプルバールを使用しています。
塗装も足柄リリーサーと同じくウレタンクリア塗装ですので、ガラスに銘木を閉じ込めたような仕上がりになっています。

マグネットリリーサー 3.jpg

高級な素材を使って、手間暇かけて製作していますので、セットで1万円以上してしまいます。
まぁ~、安いコードリールで十分だと思っている方には、まったく必要のない物だと思いますが、こだわりのある方には、自慢の出来る一品になると思います。
千円以下の財布で良い人もいれば、数万円の財布じゃなければ駄目な人もいられますので、価値観の問題だと思いますけどね。

少数の人でもこの価値観が分かっていただける方が居る事が作り手としては最高の喜びです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ウッドワレットホルダー専用ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。