新しいipad [apple]

ipad3.jpg

新しいipadが発売になりましたねぇ~。

私のは、古いipadですけど...。

早速昨日、近所の家電量販店まで見に行ってきました。
見た目はipad2のままです。
ipad2も販売していますので、どれが新しいipadなのか分かりづらいですねぇ。

今回は、ディスプレイがiphone4と同じRetinaディスプレイに変更されたので、前評判通りすごく綺麗でしたよ。
最近は、電子書籍で販売している雑誌はipadで購入して読んでいるんですけど、ウチのipadだと拡大しないと文字か読みづらいのが欠点なんですよね。(本が邪魔にならないので、すごく良いんですけど)
新しいipadは、細かい文字でも綺麗に見えるそうですので、ipadで本や雑誌をよく読む人には最高ですよね。
お金に余裕があれば欲しいですが、とりあえず、当面は古い初代ipadで我慢します。

「見た目も名前も変わらない」と、結構酷評されていましたが、もともとアップルってそういう会社だと思うんですけどね。
iMac、MacBook、MacBookAir、ipod touchと、すべて名前も見た目もたいして変わらないのに毎年のように新型が発売されてますからねぇ。
古いタイプを使っていてもあまり気にならないので良い戦略だと思いますけどね。




nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

ぴーすけ君

私も古いi-padなので、新しいのにすんごく魅力は感じてます。
by ぴーすけ君 (2012-03-20 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

花粉症?春はまだかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。