電車撮影 [etc]

tokyo1.jpg

今日は、朝からロマンスカーに乗って東京まで出かけて来ました。

長男が、電車好き仲間の友達と新しい新幹線の写真を撮りに行く計画を立てて2人で東京まで出かけると言うことでしたが、一応保護者としてウチの次男もつれて付いて行ってきたんです。

tokyo2.jpg

新しい新幹線同士の連結(E5系とE6系)なので、連結部には物凄い人だかりで写真を撮るのもやっとでした。

tokyo5.jpg

東北新幹線はカラフルになりましたねぇ。

tokyo3.jpg

電車好きには、東京駅はたまらないんでしょうね。
東京駅には、たまに行くことはあっても新幹線ホームに入ることはあまりありませんからねぇ。
3人とも興奮しながら写真を撮りまくっていました。

tokyo7.jpg

ホームの端から端まで行ったり来たり、東北新幹線が撮り終わったら次は東海道新幹線のホームへと楽しそうでした。
私は、クタクタですけどね。

tokyo4.jpg

帰りのロマンスカーでは、お約束のビールを飲んで疲れを癒しました。





nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

macinu

新幹線今こんなにカッチョ良いのですね~!!近いうち見に行こう~っと!
by macinu (2013-04-03 10:32) 

pukuchin

macinuさん、コメント&ナイスありがとうございます。

本当に最近の新幹線はカッコ良いですよねぇ。
東海道新幹線は、相変わらず白地に青いラインの新幹線だけですが、東北新幹線などは、すごくカラフルで形も格好良いので子供達に人気みたいですよ。
スーパーこまちの周りには写真を撮っている親子が物凄い人数いましたからね。


by pukuchin (2013-04-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

4月になっちゃいましたSuica ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。