ネットショップの表示不具合 [etc]

lightbox 1.jpg

ネットショップの商品ページを特定のブラウザで開くと、画面が真っ黒になってしまう不具合が発生していました。
インターネットエクスプローラーの9、10を使用して、商品ページ上でクリック動作をすると画面が真っ黒になってしまいます。
Googlechromeでは問題なく動作するんですけどねぇ。IE8までのブラウザでも大丈夫でした。

原因は、商品の画像3枚のどれかをクリックするとポップアップで画像を表示させてるプログラムを使用していたのですが、そのプログラムがIE9以降などのブラウザでは動作しないものだったみたいです。
今日半日かけて修正をしましたので、現在はどのブラウザを使用しても正常に作動するようになっています。

macでもwindowsでもブラウザはGoogleChromeを使っていますので、全く気が付きませんでした。
ネットショップを作った時の動作確認はIE8でしたし、最近までウチのパソコンにはIE9,10は入っていませんでした。
スマートフォンなどからのアクセス時は、スマートフォン用のページが表示されますので問題ありません。
今回の修正により、ipadでも正常に表示されるようになりました。(確か以前はダメだったと思います)

まだ何か不具合があるようでしたら、お問い合わせからご連絡下さい。

多くのお客様に御迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。