macbook airをパワーアップ [apple]

DSC_8077.jpg

愛用しているmacbook airは2011モデルで3年近く使用しているんですが、今回新しくアップデートされたOSを入れようと思ったら、容量不足でアップデート出来ないことが判明しました。

まぁ~、外出時や革教室の時位しか使用していないので新しいOSじゃなくても全く問題ないんですけど、さすがに64GBの容量では、何の役にも立たないので、なんとか容量をアップ出来ないか調べたら凄く良い商品がありましたので、思わず買ってしまいました。

DSC_8083.jpg

macbook airの場合はハードディスクではなくてSSDと言うメモリーみたいな物が記憶装置になっているので、大した容量では無いのに結構良いお値段します。

今回購入したJetDrive500は、SSDだけでは無く外付け用のケースやmacbook airに取り付けるときに使用する工具までセットになっていますので、簡単にOSの入れ替えと本体への交換作業が出来ます。
ちょっと値段的に悩みますけど、これで快適に使えるようになるならパソコンを買い換えるよりは安いと思います。

DSC_8107.jpg

元々付いていたSSDは外付け用のケースに入れれば、外付けのドライブとして再利用が可能です。

容量がUPしましたので、めでたくOSを最新のYosemiteにアップデートが完了しました。
残念なことに、ウチのmacbook airでは、最新の便利な機能がほとんど使用できないみたいですが。

SSDはすごく高速ですので、メインメモリが不足していてもかなり快適に使用することが出来ます。
容量が十分なだけありますので、これからはもう少し使用頻度が上がりそうです。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。