革包丁カバー [Leather item]

革包丁3.jpg

新しい革包丁のカバーを作りました。

革包丁4.jpg

革包丁を買ったら必ず革包丁のカバーを作っているんですが、今回は外れないようにベルトを追加してみました。

革包丁5.jpg

物凄く切れ味のよい刃物ですので、絶対にカバーは必要になります。
革製のカバーを付けておくと刃先が錆びることも無いので安心です。

革包丁6.jpg

ベルト部は、金具でカシメても良いのですが、内側に金属が出て刃先にあたるのが嫌だったので、すべて縫い止めで製作しています。

革包丁7.jpg

本体の型紙は上の画像になります。
ベルト部は適当なサイズで作ったので型紙は無しです。

簡単に作れますので、レザークラフトを始める方は、まず革包丁カバーを作ってみましょう。
ベルトは無しで十分ですよ。
気をつけなければいけないのは、革包丁の刃先のサイズピッタリに合わせて作ってしまうと刃先をいれるときに革に当たって切れてしまいますので、少し余裕を持ったサイズで製作して下さい。
作るときに参考になればと思って画像を多めにアップしておきました。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。