型紙製作 [Leather school]

革型紙1.jpg

革教室の型紙製作から受講されているお客様が製作されているお財布の型紙図面の画像です。

レザークラフトで物を作るのには型紙が必要となりますが、財布などパーツ点数が多い物は手書きの型紙では時間も掛かりますし、寸法を合わせるのが大変になってしまいます。
CADなどパソコンで型紙が製作できるようになると、寸法通りの型紙がすぐに作れますし、修正もあっという間に出来ますので、レザークラフトでちゃんとした物を作りたい方には重要なスキルになると思います。

CADなど図面を書くための専用ソフトは、初めて触る方には結構敷居が高くて難しく感じてしまうと思いますが、レザークラフトで使う型紙程度でしたら、覚える操作も少なくて比較的簡単に使えるようになって頂けます。

レザークラフトを初めてみたけど、作りたい物の型紙が上手く作れなくて困っている方は、ぜひ型紙製作コースから受講してみて下さい。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

修学旅行スマートキーケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。