ちょっとタバコのお話し [etc]

vape1.jpg

最近は、画像のタバコ達を吸っています。
普通はどれか一つにするんでしょうけど、今のところは併用しています。

vape2.jpg

最近人気のiqosです。
発売してすぐに購入しましたので、すでに1年半近くたちますね。
外では普通のタバコで、室内ではiqosという感じで使用していました。
最近は色々な場所の喫煙室でiqosを吸っている人を見かけるようになりましたが、他の人がタバコを吸っている場所で別にiqosにする必要もない気がしますので、私は普通のタバコにしています。
iqosは吸えば吸うほど機械の寿命が短くなってしまいますしね。

vape3.jpg

iqosがそろそろ寿命になりそうなのですが、いまだに人気で定価で手に入りそうも無いので、iqosの代わりになりそうな電子タバコを探して購入してみました。
何年か前にも電子タバコを買ってみましたが、いまいち吸っても美味しくない感じの物だったのですが、今の電子タバコは結構凄いですよ。
最近の電子タバコはベイプという総称で呼ばれているそうです。
煙は爆煙ですし、リキッドの味もしっかり味わえるようになっています。
日本ではニコチン入りのリキッドは違法ですので個人輸入以外では購入できませんので、ニコチン無しのリキッドを使用しています。
タバコやiqosとは別物ですので、禁煙に役に立つかは分かりませんね。
飴とかガムに近い感じですかね?
本当に美味しいので、吸い続けちゃうのが難点です。
でも確実にiqosを吸う頻度は低くなっていますので、このままいけばiqos無しでも大丈夫になるかもしれません。
画像左の筒型のベイプ(eGo AIO)は値段も安く、煙も凄いし、リキッドの味もしっかり楽しめますのでお勧めですよ。
右のベイプ(iStick Pico)は煙は相当爆煙ですので、外では恥ずかしいかもしれません。
iqos並みに吸った感が肺にきますので、このベイプを買ってからiqosを吸う量が激減しました。

ベイプも今はかなり人気になってきているようですので、そのうちiqos並みに吸っている人を喫煙室とかで見かけるようになるかもしれませんね。

iqosを高いお金を払って買うくらいならベイプにして、ニコチンリキッドを吸ったほうが良いと思います。
iqosは1年くらいしか電池がもたないので、買い換えなくちゃいけませんしね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。