ディズニー・シーに行って来ました [etc]

disney09.jpg

昨日は、家族でディズニー・シーに行って来ました。
朝は雨がちょっとだけ降りましたが、パークに入園してからは雨が降ることは無く一日楽しむことが出来ました。

disney10.jpg

最近始まったアトラクションのニモ&フレンズ・シーライダーも行きました。
個人的には前のストームライダーが好きだったんですけど、今回のシーライダーは子供は楽しめそうなアトラクションになっていました。

disney11.jpg

何回もディズニー・シーに来ているのですが、今回初めてビッグアンドビートを見てきました。
画像は夜のものですけど、見てきたのはお昼ごろの公演で、朝から何時間も並んでやっと見ることができました。
私は基本的に長時間並ぶのが嫌いなので、今までは避けてきたんですけど、今回は家族がみんな見たいと言うので、頑張って並びましたよ。
結構早めに並んでいたので前の方の席だったので、迫力もあって凄く良いショーでした。

disney14.jpg

今回は、新しく買った一眼レフ用のレンズのテストもしてきました。
今回は70-300㎜の望遠レンズを買いましたので、かなり遠くから撮影をしています。

disney15.jpg

肉眼ではジャックスパロウの顔は全く確認できませんでしたが、画像では何とか確認できる感じに撮れていました。
まぁ~、ちょっと遠すぎましたね。
アトラクションに乗ったりする合間の通りすがりにショーを見たので、普通に鑑賞できる場所は人が多くて入ることが出来ませんでしたので、かなり遠くからちょっとだけ見ました感じですので。

disney12.jpg

夜のショーも同じレンズで撮影してみましたが、300㎜のレンズで三脚無しの状態で夜の撮影は難しいですね。

上の3枚の画像はiphone7、下の3枚は一眼レフの300㎜レンズで撮ったものです。
普通にiphone7で綺麗に撮れますので、今まで以上に普段は一眼レフの出番は少なくなりそうです。

それにしても、やっぱり夏のディズニーはキツイです。
晴天では無かったので、少しはマシだったと思うのですが、それでもあまりの蒸し暑さに、水分補給が欠かせない状態で、帰るころにはクタクタでした。
冬も寒くて辛いですけどねぇ~。
まぁ~、それでもまた行っちゃうんですけどね。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。