メンテナンス [スマートフォンケース]

スマートフォンケース098.jpg

5年位まえにお買い上げ頂きましたスマートフォンケースを、外周を編み込んでいる革が切れてしまったということで、修理依頼でお預かり致しました。

外周の編み直しついでにメンテナンスもさせて頂きました。
革のオイルがだいぶ抜けてしまって、革がカサカサになっていましたのでオイルを塗り磨きをかけました。

スマートフォンケース099.jpg

メンテナンス前の写真を撮り忘れてしまいましたが、メンテナンス後はかなり風合いが出て良い感じになりました。

スマートフォンケース100.jpg

本革を使用していますので、オイルを定期的に塗るだけで長くご愛用が出来ます。
今回のように外周の革が切れてしまったり、縫い糸が切れてしまったりした場合は修理が可能ですので、お気軽にご相談下さい。

このスマートフォンケースもこれからも末永くご愛用頂ければ幸いです。

長くお使い頂くことが出来るのが革製品の魅力ですからね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オレンジ革のシザーケース [Leather school]

シザーケース03.jpg

レザークラフト教室でお客様が製作されておりますシザーケースです。
奥様へのプレゼントということで、オレンジ色の革をご選択頂きました。
商品としてはブラックのみを製作してきていましたので、男性向きの雰囲気になっていましたけど、革の色を変えると女性にも似合う感じのシザーケースになりますね。

シザーケース05.jpg

写真では伝わりにくいですが、高級感と存在感のあるシザーケースになっています。

シザーケース04.jpg

レザークラフト教室では初めてシザーケースをお作り頂きましたが、ロングウォレットを作るのと同じくらいの時間で製作頂けます。
材料費は少しロングウォレットより掛かってしまいますが、プレゼント用、自分用に自分の手でお作り頂くことが出来ますよ。

次回に、専用のベルトをお作り頂いて完成となります。
ベルトを着けた感じがどうなるか楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レース観戦 [etc]

supergt01.jpg

ゴールデンウィークは、3日、4日にお休みを頂いて富士スピードウェイへレース観戦へ行ってきました。
当初は、4日の決勝のみ見に行くつもりだったのですが、3日も予定を空けられたので予選、決勝と2日間連続で観戦してきました。

昨年から長男と私は、スーパーGTブームになっていて、ずっとこのゴールデンウィークのレースを楽しみにしていたんですよ。
流石にゴールデンウィーク中ということもあって、2日間ともすごい人出でした。
決勝日は5万人来ていたそうです。

supergt02.jpg

4日は、雨の予報だったのですが、朝には雨は上がって晴天でレースを見ることができました。

supergt03.jpg

決勝前のピットウォークで、今年一番応援しているチームの千代 勝正選手に、次男は買ったチームTシャツにサインをしてもらって最高に喜んでいました。
千代選手は今年一番早い走りをしている選手なんですが、ずっと笑顔ですごく好青年って感じでした。
次男はサインの後に握手もしてもらい、一日中興奮状態で、ずっと応援をしていました。

レースはすごく波乱のレースとなり、子供たちが応援していたチームは残念な結果になってしまいましたが、最高に楽しい2日間を過ごすことができました。

夏休みにも、富士スピードウェイで開催予定になっているので、できたらそちらにも行きたいんですけどねぇ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コインケース付きキーケース販売開始 [キーケース]

coin&keycase1.jpg

コインケース付きキーケースは以前に当ブログで紹介していたのですが、このキーケースのオーダーが非常に多くなっていましたので、Yahoo店限定で販売を開始致しました。

coin&keycase6.jpg

クローバーは無しも選択出来るようになっています。
クローバー有りの場合は、コインケースのフラップ部にもお選び頂いた色のクローバーが付きます。(別の色に変更も出来ますのでご注文時に注文画面の備考欄に明記して下さい)

coin&keycase4.jpg

販売価格は少し高めになってしまいますが、本革のコインケースを1個別に製作するのと同じ手間が掛かりますのでご了承下さい。

キーホルダー金具は、他のキーケースと同様の5連タイプのキーホルダー金具になります。

フラップ形状を四つ葉のクローバーキーケースなどと同じ丸みのあるタイプに変更も出来ます。

当社ネットショップでは、選択項目が少なく、糸の色の選択が出来ないのでYahoo店のみの販売とさせて頂きます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。