レース観戦 [etc]

supergt01.jpg

ゴールデンウィークは、3日、4日にお休みを頂いて富士スピードウェイへレース観戦へ行ってきました。
当初は、4日の決勝のみ見に行くつもりだったのですが、3日も予定を空けられたので予選、決勝と2日間連続で観戦してきました。

昨年から長男と私は、スーパーGTブームになっていて、ずっとこのゴールデンウィークのレースを楽しみにしていたんですよ。
流石にゴールデンウィーク中ということもあって、2日間ともすごい人出でした。
決勝日は5万人来ていたそうです。

supergt02.jpg

4日は、雨の予報だったのですが、朝には雨は上がって晴天でレースを見ることができました。

supergt03.jpg

決勝前のピットウォークで、今年一番応援しているチームの千代 勝正選手に、次男は買ったチームTシャツにサインをしてもらって最高に喜んでいました。
千代選手は今年一番早い走りをしている選手なんですが、ずっと笑顔ですごく好青年って感じでした。
次男はサインの後に握手もしてもらい、一日中興奮状態で、ずっと応援をしていました。

レースはすごく波乱のレースとなり、子供たちが応援していたチームは残念な結果になってしまいましたが、最高に楽しい2日間を過ごすことができました。

夏休みにも、富士スピードウェイで開催予定になっているので、できたらそちらにも行きたいんですけどねぇ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。