スマートキーケース [Leather item]

スマートキーケース01.jpg

お客様からのご要望で製作を致しました、車のスマートキー用のケースです。

スマートキーケース02.jpg

スマートフォンケースの小さいバージョンなんですけどね。

スマートキーケース03.jpg

スマートフォンケースは、もともとお客様のお使いのスマートフォンのサイズに合わせて製作している物ですので、寸法をご連絡頂ければ色々な物に合せて製作できます。
コンパクトデジカメ用とかも可能です。

スマートキーケース04.jpg

大きさによってお値段が変わる場合がありますので、ネットショップ等からお問い合わせ下さい。

インスタグラムにある画像で気になる物がある場合もお問い合わせ下さい。
ブログで紹介していないオーダーメイド品や発売予定の試作品などもインスタグラムに投稿していたりしますので。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

型紙製作 [Leather school]

革型紙1.jpg

革教室の型紙製作から受講されているお客様が製作されているお財布の型紙図面の画像です。

レザークラフトで物を作るのには型紙が必要となりますが、財布などパーツ点数が多い物は手書きの型紙では時間も掛かりますし、寸法を合わせるのが大変になってしまいます。
CADなどパソコンで型紙が製作できるようになると、寸法通りの型紙がすぐに作れますし、修正もあっという間に出来ますので、レザークラフトでちゃんとした物を作りたい方には重要なスキルになると思います。

CADなど図面を書くための専用ソフトは、初めて触る方には結構敷居が高くて難しく感じてしまうと思いますが、レザークラフトで使う型紙程度でしたら、覚える操作も少なくて比較的簡単に使えるようになって頂けます。

レザークラフトを初めてみたけど、作りたい物の型紙が上手く作れなくて困っている方は、ぜひ型紙製作コースから受講してみて下さい。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

修学旅行 [etc]

修学旅行01.jpg

ウチの長男が、昨日まで2泊3日で京都奈良へ修学旅行へ行っていました。

修学旅行02.jpg

私も中学校の修学旅行は京都奈良でしたが、ほとんど記憶に残っていないんですよねぇ~。

大仏とか金閣寺、清水寺は一応見た記憶はありますけどね。

修学旅行03.jpg

なぜか、お土産に八つ橋ばっかり色々買って帰ってきました。
これから毎日八つ橋を食べ比べすることになりそうです。

修学旅行04.jpg

修学旅行の写真なのに、ほとんど電車の写真だったのは、うちの子らしいです。
大人になって、思い出に残っているのは電車のことだけでしょうね。

撮ってきた写真を見ていたら、もう一度ゆっくり京都奈良を観光してみたい気分になりました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シザーケース完成 [Leather school]

シザーケース06.jpg

革教室のお客様のシザーケースが完成致しました。

最後に残っていた専用のベルトを作って終了となりました。

シザーケース07.jpg

今回ベルトは3mm厚の革で製作を頂きました。

シザーケース08.jpg

シザーケース本体と同じオレンジ革にシルバー色の金具で統一しています。

シザーケース09.jpg

女性の方におしゃれに使って頂けるシザーケースになりましたね。

かなり大変な作業となりましたが、きっと奥様に喜んでいただけるプレゼントになったと思います。

続けて今度はご自分の物を製作されていますので、そちらの完成も楽しみです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。