前の10件 | -

今年も宜しくお願い申し上げます [etc]

IMG_5041.jpg

昨年は、ブログの更新をサボってしまいましたが今年はちゃんと更新をしていこうと思います。
インスタグラムは、ちょこちょこ画像を追加していますので、そちらもご覧下さい。
https://www.instagram.com/jbrain_craft/

今日、やっと初詣に鎌倉へ行ってきました。
毎年違う所へ初詣に行っていますが、これでご利益があるのか不安ですけど。

革教室やオーダー品の製作をこなしながら、新商品も発売をしていけるよう頑張りますので、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

体験革教室用のキーケース&コインケース [Leather school]

革教室14.jpg

かなり久しぶりのブログ更新となります。
革教室とオーダー品の製作に追われる毎日となっていて、ついつい更新をサボってしまいます。

今回の画像の物は、カルチャーなど体験教室用に新たに用意しましたキーケースとコインケースです。

革教室15.jpg

通常当社で販売しているキーケースと大きさは同じですが、かなり簡素化した仕様になっています。
体験教室は2時間で完成して頂かないといけませんので、手縫いをする時間が無い為、革の磨きと金具の取り付けのみで完成できるキーケース、コインケースになります。

革教室16.jpg

コインケースは三角コインケースで、こちらも革の磨きと金具の取り付けのみで完成出来ます。

最低限の作業でヌメ革で作る物の良さを感じて頂けるような物になっていると思います。
革の色は画像のナチュラル革で製作頂きますが、別の色をご希望の場合は前もってご連絡下さい。

材料費1,000円と2時間程度の講習料で体験製作して頂けます。

現在、土曜、日曜の予約が8月いっぱい埋まっている状況ですのでご了承下さい。
一応、当方はお盆休みはありませんので、お盆休み期間中の平日はまだご予約が可能になっています。

ご予約、お問合せは下記URLの革教室ホームページからお願い致します。
http://jun6031.wixsite.com/jbrain-craft






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キーホルダー [Leather item]

キーホルダー7.jpg

今年から、小田原の西武にあるカルチャープラザ小田原でレザークラフトの講師をすることになりました。
平塚のららぽーとでは、1年前から講師をさせて頂いておりましたが、今年から小田原でもレザークラフトを担当させて頂きます。
画像のキーホルダーは、カルチャーでの体験講習で製作頂いている物です。

キーホルダー6.jpg

限られた時間で多くの方に作って頂かなくてはいけませんので、縫いは無しで製作できる物を考えてこちらのキーホルダーにしています。
簡単そうに見えて結構手間が掛かりますが、レザークラフトの面白さが伝わるよう講習をさせて頂いています。

最近は、革教室の講師など色々なお誘いを頂いていますが、なにぶん一人でやっているので時間があまりとれませんので、ご注文品の製作に支障をきたさない範囲でお受けしています。
ウチの自社の革教室は、基本的にマンツーマンで行っていますので、多くの方と楽しみながらレザークラフトをしたい方は、カルチャーの講習が良いかと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年末年始ディズニー [etc]

disney16.jpg

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

インスタグラムでは、その場からアップしておりましたが、12月31日の夜から年明けをディズニーシーで迎えてきました。

年越しのディズニーランドやシーに入場するためには限定チケットが必要となりますので、ある程度人数が限られているので、そこまでは混んでいないと思って行ったのですが、とんでもない人手で両パーク共入場制限ギリギリ位は入っていたのではないかと思います。

年が明けてから、ディズニーランドに移ってみたのですが、やはりめちゃくちゃ混んでいてアトラクションの待ち時間が人気の物は2時間以上になっていました。
今回は2泊3日の予定ですので、私たちは無理をせず3時位にはパークを出てホテルに帰りました。

disney17.jpg

1月1日はディズニーランド、2日はディズニーシーで遊んできましたが、やっぱりお正月は混んでいてアトラクションに乗ったりするのは大変でした。

とりあえず今回は年越しとお正月を初めてディズニーで過ごしましたので、子供たちは楽しめたようでしたので良かったです。
ただ、めちゃくちゃ疲れるお正月でしたので、もういいかなって感じですね。

ちなみに今回使用している画像はウチの長男が撮った写真を使っています。
最近は私より断然上手く撮れるようになっているので、カメラは長男に任せきりにしています。
まぁ~、カメラが重くて疲れるので持ちたくないだけでもありますけどね


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istick picoカバー バスケットスタンプ仕様 販売開始 [Leather item]

istick pico cover23.jpg

istick pico用本革カバー バスケットスタンプ仕様の販売をYahoo店で開始致しました。

バスケットスタンプは非常に手間のかかる作業なのですが、時間を掛けて仕上げたバスケットスタンプは高級感と存在感のある仕上がりになります。

全面にバスケットスタンプを打ってしまいますので、お名前等の刻印は打ってませんのでご了承下さい。

革の色は、バスケットスタンプが映えるのでナチュラル、ブラック、ブラウンの3色のみとしております。
ご要望があれば他の色の対応も可能となります。

糸の色、ボタン部の革の色は従来通り多くの色からお選び頂けます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

便利な工具 [Leather item]

ディバイダー1.jpg

レザークラフトで使用するディバイダーという工具です。
一般的に売られているディバイダーは画像左の物で、私もこのディバイダーを使用していました。

先日、レザークラフト工具を販売している方から面白いディバイダーを頂いたので最近はこちらを使用して製作していました。
ディバイダー3.jpg

ディバイダーは革の端から設定した寸法に線を引く為に使用するのですが、既存のディバイダーは定規で測って開く寸法を設定しています。
いちいち定規を使うのが結構面倒だったのですが、今回頂いたディバイダーは開き寸法を設定できる目盛りが付いているので簡単に寸法を設定出来るので凄く便利です。

ディバイダー2.jpg

見た目もイイ感じなので、結構お気に入りの工具になっています。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京モーターショーに行って来ました [etc]

DSC_2438.jpg

めちゃくちゃ久しぶりのブログの更新ですね。
9月、10月と革教室とオーダー品の製作に追われて更新をサボってしまいました。

昨日は、子供たちと東京モーターショーに行って来ました。
初めて東京ビッグサイトに行きましたが、大きさにびっくりです。
人の多さにもビックリでしたけどね。
来場者数は、昔に比べると激減してるらしいのですが、それでも物凄く混み合っていました。

DSC_2511.jpg

各社のコンセプトカーやF1マシーンを見ることが出来て子供たちは楽しめたみたいです。
私は帰りの渋滞でヘトヘトでしたけどね。

ブログは画像の編集や文章を書くことに時間が掛かるので、ついついサボってしまいがちになっています。
一応インスタグラムは画像のみですが、出来る限り更新をしておりますので、そちらもご覧ください。
気になる商品等がありましたら、Yahoo店などのお問合せからご連絡をお願い致します。
インスタグラムに書き込み頂いても構いません。

なるべくブログも更新できるよう頑張るつもりですけどね…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istickpicoカバー バスケットスタンプ仕様 [Leather item]

istick pico cover20.jpg

istickpicoカバーのバスケットスタンプ仕様です。

istick pico cover21.jpg

全体的にバスケットスタンプを打っています。

istick pico cover22.jpg

クロス縫い仕様でもバスケットスタンプ仕様は可能となります。

バスケットスタンプ仕様に変更をご希望の場合は、ご注文時に注文画面のご要望欄にご明記下さい。
追加費はプラス1,000円となります。

ブラウン革以外にも、ナチュラル、ブラック、ネイビーはバスケットスタンプ仕様に変更が可能となります。
バスケットスタンプ仕様に変更の場合は、お名前等の刻印は出来なくなってしまいますのでご了承下さい。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニー・シーに行って来ました [etc]

disney09.jpg

昨日は、家族でディズニー・シーに行って来ました。
朝は雨がちょっとだけ降りましたが、パークに入園してからは雨が降ることは無く一日楽しむことが出来ました。

disney10.jpg

最近始まったアトラクションのニモ&フレンズ・シーライダーも行きました。
個人的には前のストームライダーが好きだったんですけど、今回のシーライダーは子供は楽しめそうなアトラクションになっていました。

disney11.jpg

何回もディズニー・シーに来ているのですが、今回初めてビッグアンドビートを見てきました。
画像は夜のものですけど、見てきたのはお昼ごろの公演で、朝から何時間も並んでやっと見ることができました。
私は基本的に長時間並ぶのが嫌いなので、今までは避けてきたんですけど、今回は家族がみんな見たいと言うので、頑張って並びましたよ。
結構早めに並んでいたので前の方の席だったので、迫力もあって凄く良いショーでした。

disney14.jpg

今回は、新しく買った一眼レフ用のレンズのテストもしてきました。
今回は70-300㎜の望遠レンズを買いましたので、かなり遠くから撮影をしています。

disney15.jpg

肉眼ではジャックスパロウの顔は全く確認できませんでしたが、画像では何とか確認できる感じに撮れていました。
まぁ~、ちょっと遠すぎましたね。
アトラクションに乗ったりする合間の通りすがりにショーを見たので、普通に鑑賞できる場所は人が多くて入ることが出来ませんでしたので、かなり遠くからちょっとだけ見ました感じですので。

disney12.jpg

夜のショーも同じレンズで撮影してみましたが、300㎜のレンズで三脚無しの状態で夜の撮影は難しいですね。

上の3枚の画像はiphone7、下の3枚は一眼レフの300㎜レンズで撮ったものです。
普通にiphone7で綺麗に撮れますので、今まで以上に普段は一眼レフの出番は少なくなりそうです。

それにしても、やっぱり夏のディズニーはキツイです。
晴天では無かったので、少しはマシだったと思うのですが、それでもあまりの蒸し暑さに、水分補給が欠かせない状態で、帰るころにはクタクタでした。
冬も寒くて辛いですけどねぇ~。
まぁ~、それでもまた行っちゃうんですけどね。



nice!(2)  コメント(0) 

アイコスカバー [etc]

iqos1.jpgiqos1.jpg

アイコスのホームページから応募できる景品のアイコスカバーのルビーレッドが当選して、先日送られてきました。
このルビーレッドのアイコスカバーが欲しくて、1年位挑戦し続けてやっと当選することが出来ました。

iqos2.jpg

光の加減でかなり黒っぽく見えますが、すごく鮮やかなルビーレッドになっています。
画像では分からないのですが、手触りが柔らかい感じの塗装になっていますので、高級感があって良い感じですよ。

iqos3.jpg

だいぶ前にホルダーキャップのルビーレッドをアイコスのホームページから購入していましたので、やっと色が合いました。

本当は全部ルビーレッドの限定アイコスが欲しいですが、普通には手に入りませんので、この仕様で我慢します。

iqos4.jpg

先日買い換えたiphone7とは赤の感じがだいぶ違いますが、どちらも好きな感じの赤になっています。

あまり赤い物ばかり持っていると派手になり過ぎてしまいますが、こういった小物だけ赤にするとお洒落かなと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。