明けましておめでとうございます [etc]

ファイル 2017-01-02 21 47 37.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

無事クリスマスシーズンから年末のオーダー品の納品も終えてお正月は少しだけのんびりさせて頂いております。
今日は、午後から御殿場のプレミアムアウトレットへ行ってきました。
初めてお正月に行ったのですが、物凄く混んでいましたよ。
夕方に着いたのに各ショップの中は人でいっぱいでゆっくり見ることが出来ない位でした。

いつも御殿場アウトレットに行くと曇りとか雨が多いのですが、今日は良い天気で富士山が綺麗に見えていて気持ち良かったです。

明日からは通常通りのオーダー品の製作に戻ります。
今年も製作や革教室を頑張って行きますので宜しくお願い致します。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱のレース観戦2日目 [etc]

DSC_5913.jpg

土曜日に続いて、日曜日も富士スピードウェイにレースを見に行ってきました。
前日の疲れが全く取れないまま、朝4時起きで出かけましたよ。

レースは午後からなので、午前中はのんびりイベントを見たりサーキットをブラブラしていました。

DSC_6062.jpg

ウチでは、3人別々のメーカーのチームを応援しているのですが、前回ゴールデンウイークのレースでは3人がそれぞれ応援しているチームの成績が悪く、残念な気持ちで帰ることになってしまいました。
今回は、長男が応援しているチームが3位になって表彰台に上ることができましたので、長男はご機嫌でレースを楽しめたようです。
次男の応援しているチームは、次男の大好きな選手が走り始めてすぐにトラブルでリタイアしてしまいましたので、かなり悔しそうでしたけど。

ファイル 2016-08-08 22 57 43.jpg

すべてのレース終了後にサーキットのコース内を歩くことが出来るイベントにも参加してきました。
私はすでにフラフラ状態だったので、早く帰りたかったのですが、子供たちがどうしてもコースを歩きたいと言うので渋々参加しました。
でも、普段遠くから見ることしか出来ないコースを歩くのはとても新鮮で、すごく楽しかったですよ。

子供たちも、2日間十分満喫出来たようで、楽しい休日になりました。

もう来年のレースが待ち遠しいです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱のレース観戦 [etc]

ファイル 2016-08-06 21 37 35.jpg

今日は、子供たちと富士スピードウェイに行ってきました。

スーパーGTの第5戦の予選が今日で、明日が決勝となっています。

ゴールデンウイークにも観戦にきたのですが、晴天の真夏というこでかなり過酷な1日となりました。

DSC_3709.jpg

予選の走りを見るのも楽しかったのですが、子供たちは夕方に開催されたキッズウォークという各チームの選手たちにサインをもらったり出来るイベントで、お気に入りの選手にサインをもらったり写真を一緒に撮って頂いたりして最高に楽しめたようでした。

帰りの車の中も、興奮状態で話つづけていました。

灼熱地獄でかなりヘトヘトですが、明日も早朝から決勝を見に出かけてきます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょうちん祭り [etc]

ファイル 2016-07-30 21 30 03.jpg

今日は、夕方から小田原城で開催されている、ちょうちん祭りに家族で出かけてきました。

毎年行っているんですけど、一年って本当に早いですねぇ~。

もうウチの子供たちは提灯を作ることは無いので、なんか寂しい気がします。

お祭りも賑やかでしたが、コチラの方もだいぶ賑やかな状態になっていましたよ。

ファイル 2016-07-30 21 3.jpg

pokemonGOを始めてから、初めて小田原の駅や小田原城に行きましたが、ウチの近くとは比べ物にならない位たくさんのポケストップがありました。
お祭りだからか、ポケストップでアイテムを使っている人が多くて、お城の周りは季節外れの桜まつり状態になっていました。
これだけポケストップがあると、あっという間にアイテムがいっぱいになってしまいますよ。

なんか、今年はちょうちん祭りより、ポケモンGO祭りの方が賑わっていた気がしますねぇ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

消防署見学 [etc]

DSC_3442.jpg

先日、次男と夏休みのイベントで小田原市の消防署の見学へ行ってきました。

DSC_3458.jpg

小学校でも行ったことがあるようですが、今回は本物の消防士さんの服装をさせてもらったりして楽しめたようです。

色々と消防士さんのお話しを聞くことが出来ましたが、本当に大変な仕事ですね。

短い時間でしたが、楽しいイベントでした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

誕生日ディズニー [etc]

ディズニーランド01.jpg

7月11日は、ウチの次男の誕生日でしたので、ディズニーランドへ行ってきました。
平日でしたので、さすがに中学3年の長男は学校を休ませるわけにはいかない為、奥様とお留守番になりました。
なので、私と、次男、おばあちゃんの3人で楽しませて頂きました。

ディズニーランド02.jpg

ディズニーランドでは、誕生日にはバースデーシールを作ってもらえるのですが、今回バースデーシールをお願いしたキャストの方がすごく良い方で、名前以外にキャラクターの絵を書いてくれたりして次男は大喜びでした。

ディズニーランド03.jpg

目立つようにバースデーシールを付けていたので、会ったほとんどのキャスト方にハッピーバースデイと言われていました。
こんなに多くの人に誕生日を祝ってもらうことなんて無いので、一生の思い出になったんじゃないですかねぇ。

ブログの記事にしていませんでしたが、長男もすでに誕生日ディズニーは経験済みです。

中々誕生日に連れて行ってあげることは出来ないですが、1回くらいは経験させてあげたいと思っていたので、これで2人とも経験済みですので、もう誕生日ディズニーは行かないと思いますけどね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

修学旅行 [etc]

修学旅行01.jpg

ウチの長男が、昨日まで2泊3日で京都奈良へ修学旅行へ行っていました。

修学旅行02.jpg

私も中学校の修学旅行は京都奈良でしたが、ほとんど記憶に残っていないんですよねぇ~。

大仏とか金閣寺、清水寺は一応見た記憶はありますけどね。

修学旅行03.jpg

なぜか、お土産に八つ橋ばっかり色々買って帰ってきました。
これから毎日八つ橋を食べ比べすることになりそうです。

修学旅行04.jpg

修学旅行の写真なのに、ほとんど電車の写真だったのは、うちの子らしいです。
大人になって、思い出に残っているのは電車のことだけでしょうね。

撮ってきた写真を見ていたら、もう一度ゆっくり京都奈良を観光してみたい気分になりました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レース観戦 [etc]

supergt01.jpg

ゴールデンウィークは、3日、4日にお休みを頂いて富士スピードウェイへレース観戦へ行ってきました。
当初は、4日の決勝のみ見に行くつもりだったのですが、3日も予定を空けられたので予選、決勝と2日間連続で観戦してきました。

昨年から長男と私は、スーパーGTブームになっていて、ずっとこのゴールデンウィークのレースを楽しみにしていたんですよ。
流石にゴールデンウィーク中ということもあって、2日間ともすごい人出でした。
決勝日は5万人来ていたそうです。

supergt02.jpg

4日は、雨の予報だったのですが、朝には雨は上がって晴天でレースを見ることができました。

supergt03.jpg

決勝前のピットウォークで、今年一番応援しているチームの千代 勝正選手に、次男は買ったチームTシャツにサインをしてもらって最高に喜んでいました。
千代選手は今年一番早い走りをしている選手なんですが、ずっと笑顔ですごく好青年って感じでした。
次男はサインの後に握手もしてもらい、一日中興奮状態で、ずっと応援をしていました。

レースはすごく波乱のレースとなり、子供たちが応援していたチームは残念な結果になってしまいましたが、最高に楽しい2日間を過ごすことができました。

夏休みにも、富士スピードウェイで開催予定になっているので、できたらそちらにも行きたいんですけどねぇ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人の鉛筆 [etc]

大人の鉛筆01.jpg

先日、ロフトで見つけて思わず衝動買いをしてしまいました大人の鉛筆という商品です。

シャープペンといえば普通は0.5mmの芯を使っていることが多いのですが、こちらのシャープペンは芯が2mmと太いシャープペンになっています。

大人の鉛筆02.jpg

最初は芯が太いまま出てきますので、用途にあわせて芯を削る必要があります。

大人の鉛筆03.jpg

専用の芯削りで好みの尖り具合に削ることが出来ますよ。

個人的には、シャープペンは芯が折れやすいくてあまり好きでは無いので、仕事でデザインを書いたりするときは鉛筆を使っていたのですが、今回購入した大人の鉛筆は書き心地は鉛筆で使い勝手はシャープペンという感じで、非常に気に入りました。

他のメーカーからも2mm芯の同様のシャープペンが販売されているようですので、これから結構主流になってくるかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一夜城 [etc]

一夜城1.jpg

本日は、一夜城にある有名なパティシエのお店、ヨロイヅカファームに行ってきました。
自宅からは結構近い(車で20分位)のですが、行ったことがありませんでした。
今日は、ウチの奥様の要望で行ったんですけど、一夜城の近くにあるとは聞いていたんですが、まさか一夜城の駐車場に併設されているとは思いませんでした。

かなり山を登った所にあって物凄くへんぴな場所なんですが、こんな所にお店を出すなんて流石は鎧塚さんですね、普通ならお客さんなんて来ないと思うんですけど、日曜日で桜がまだ見れる時期とは言え、駐車場は満車状態で、お店の中も外もお客さんがいっぱいでした。

東京の方のナンバーの車が多かったですが、ナビが無かったら来れないような場所ですけどねぇ。

一夜城2.jpg

お店からの景色は相模湾が見えて最高でした。

一夜城3.jpg

一夜城を知らない方も多いと思いますが、城といっても、もともとお城は存在しないただの山なんです。
せっかく来たので、一夜城の上まで登ってきたのですけど、登っても、あるのは見晴台だけなんですけどね。
見晴台からは、しっかり小田原城が見えますよ。
小学校の遠足以来ですので、30年以上ぶりでした。
相変わらず何も無かったですけど。

本当に、こんな山奥で、お店も家も無いような所によくお店を出す気になりましたよね。

一応ケーキを買って帰りましたので、みんなでそれぞれ違う味のケーキを食べましたが、どれもすごく美味しかったですよ。
お値段も特別高いわけでも無いので、これからはたまには買いに行こうかと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。