1週間遅れですが [craft]

エコバック 1.jpg

今日は、画像のバックを作りました。

ちょっとお洒落な感じのエコバックです。

なんか遠くから見るとルイビトン柄みたいに見えますねぇ。

エコバック 2.jpg

ハワイアンな感じの柄の生地を使っています。

マチを大きく取っているので結構容量が多くなっています。

で、これはウチの奥様への母の日のプレゼントとして作ったんですよねぇ。
母の日から1週間経っちゃいましたけど。(;^_^A

まぁ~、一応感謝の気持ちと言うことで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

嬉しい物!! [craft]

ピンクのカエル1.jpg

ウチのロゴマークのピンクのカエルなんですけど。
これは、チーム足柄のメンバーでもあるH野様の娘さんが作ってくれたそうです。
めちゃくちゃ良く出来てますね!!
ありがとうございました。m(_ _)m

こんな感じに、ピンクのカエルを作ってもらえると、嬉しいですねぇ。

皆さんに愛されるピンクのカエルになって行きたいです。
そして、信頼のブランドロゴになるように頑張って行きま~~す。

ちなみに、画像の物は、足柄キャスティングエリアの受付横のショーケースに飾ってもらうようにお願いしておきました。
足柄キャスティングエリアへお越しの際はご覧になってください。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小さなことから [craft]

缶バッチ4.jpg

私の住んでいる小田原地域でも計画停電が始まったり、日々地震が起きていたりと東日本大震災の被害の大きさを身近に感じてきています。

最近は、ガソリン不足で被災地に救援物資等が届かないと言うニュースを見て、作業場までの2~3km位を自転車で往復しています。日頃の運動不足も解消できて一石二鳥ですしね。
とても小さなことですが、一人一人の心がけで少しは被災地の方の為になることが出来るのではないでしょうか?

ジェイブレインクラフトとしても、少しでも被災者の方々の為に何か出来ることは無いかと考えていましたが、やはり、義援金を送ること位しか思いつきませんでした。
そこで、ネットショップ及び、直接販売した商品の売り上げの1割を東日本大震災の義援金に当てたいと思います。
7000円の商品をお買い上げ頂くと、700円を義援金として募金いたします。
例外として、画像の缶バッチについては、ネットショップでお買い上げ頂いた金額すべてを義援金として募金致します。
現在ご注文頂いている商品についても対象といたします。

たいしたことは出来ませんが、少しでも被災者の方々の為になればと思います。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日はイベントです [craft]

ラビット.jpg

いよいよ明日は、小田原コロナワールドで開催されるクラフトフェスタです。
結局、前日までドタバタしてしまいました。
とりあえず何とか準備は出来ましたので、あとは明日会場に行くだけです。

ラビット2.jpg

今回は、本革アイテム以外にも画像のような物も販売いたします。
って、なんだか分からないですよね。
ラビットの毛皮で製作したストラップとヘアーゴムです。
革の仕入れに行ったときに、なんとなく買ってしまったウサギの毛皮がありましたので、とりあえず今年はウサギ年なので、イベント限定で販売いたします。
お値段は、各600円での販売です。(かなりお安いと思いますよ)

そういえば、ウチにはフライタイイング用のラビットフェイス(顔の毛皮)がありますので、顔と胴体でまるまる一匹ウチには毛皮があることになりますねぇ。
牛革もそうですが、生きていた動物の皮を使って物づくりをさせて頂くので、大切に使い、お客様に喜んで頂けるような物を作らないと罰が当たりますよね。
もっともっと良い物を作れるように日々精進致します。

明日、お時間のある方はぜひお越し下さい。
今回は、朝10時から夕方4時までパチンコ屋とゲームセンターの間くらいの通路で出店しています。
店頭に私がいなくても、5分~10分位で戻ってきます。(暇なので、結構ブラブラしていますので)
ウチの奥様が店番をしているはずですけど。
冷やかし大歓迎ですので、遊びに来て下さ~~い!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何に使う?? [craft]

カエルボタン1.jpg

先日、手芸店で見かけて、カエルと言うだけで衝動買いしてしまいました。

ちなみに、これはカエル型のボタンです。

何に使うかはまったく考えていませんでしたが、とりあえず使えそうなアイデアが浮かびましたので、来週にでも使って見ましょう。

カエルボタン2.jpg

しかし、カエルが4種類入っているのは良いのですが、1種類トンボが入っているんですけど、なぜ??
どうせならもう1種類カエルが入っていてくれた方が嬉しいんですけどね。

ピンクのカエルをうちのロゴにして以来、カエルアイテムを見かけると欲しくてしょうがないんですけど。
結構ガチャガチャでも、カエルの物があったりして面白いですよ!!ピンクのカエルもしっかりあったりしますしね!!
カエルのデザインって結構人気なのですねぇ。
まぁ~、もともと自分もカエルのデザインが好きなだけでうちのロゴにしていますから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネットショップ オープン!! [craft]

やっと本日、ジェイブレインクラフトのネットショップをオープン致しました。

実に半年以上も予定が遅れてのオープンですが、なんとか年内にオープンまでたどり着きました。

ショップ1.jpg

ジェイブレインクラフトのホームページ上部のSHOPをクリックしていただくと、ネットショップに行くことが出来ます。

まだまだ、やることはいっぱいありますが徐々に整備していきます。
特に、各足柄リリーサーについては、現状手元に在庫が無いため画像が撮れませんでしたので、商品が出来次第新たな画像を追加していきます。

一応プレオープンと言う事で、不具合などが生じた場合は随時改善をしていきます。

ご意見ご要望等ありましたら、お問い合わせからお願い致します。

商品についても、新たな商品をどんどん追加していきま~~す。

何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒かった~~! [craft]

今日は、朝早くから足柄キャスティングエリアへ行ってきました。

DSC_2153.jpg

足柄カップの観戦をして来ました!!今回は、うちからの協賛はありませんでしたので、本当に、ただの観戦をしに行っただけなのですが。

画像の状況は、足柄カップ名物「スタート前のウェーブ」をしているところです。

いや~~、試合は暑かったのですが、なにしろ私は見ているだけですので、非常に寒い!!
みゆぱぱさんと高見の見物なのですが、あまりの寒さにギブアップ寸前でした。

私的に、試合より気になってしまうのが、みなさんの腰からぶら下がっている物でして。
大変嬉しいことに多くの大会参加者の方に、うちの足柄リリーサーを使って頂いていました。
そーなると、今度は、うちのリリーサーがちゃんと仕事をしているかが不安になってしまい、みなさんのリリースする姿が気になってしかたがありませんでした。
みなさん、うまいことリリースするものですね。一番下手なのは、私のようです。(ノ_-。)

大会に参加されたみなさま、お疲れ様でした!!


帰宅してから、以前からオーダーを頂いていた物の仕上げを行いました。

名刺ケース1.jpg

財布ではありません。

名刺ケース3.jpg

完成するまでに3ヶ月もかかってしまいました。(2ヶ月半は放置プレイですが)

名刺ケース2.jpg

こちらの商品は、名刺ケースのケース(ややこしい)です。
名刺ケースを2個入れるためのケースなのですが、これが、引き受けたはいいのですが、なかなか良いアイデアが浮かばず、なんとか最初に製作した試作は大失敗で、完全に心が折れてしまい、完成までに時間が掛かってしまいました。(足柄リリーサーの製作に追われていたのもありますが)

本日、やっと完成致しました。
大変お待たせ致しました。
これで勘弁して下さい。m(_ _)m

やっと1つ悩みの種が完成しましたので、次回作の開発を本格的に始めなければ!

次回納品分の足柄リリーサーも完成させなければ...。

とりあえず寝ます!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

虎年なので... [craft]

今日は、銘木の仕入れに行ってきました。

今年は、虎年なのでタイガー杢の入った木を多めに仕入れてきました!!

銘木.jpg

以前から、ほしかったハワイアンコアという銘木を買っちゃいました。
ウクレレ等に使用されている銘木で、ほれぼれする位、良い木目であります。
ただ、お値段が...。
足柄リリーサーの現行の価格では、とても使用することが出来ません。
いずれ、高級バージョンでも出しますか?

他にも、メイプルと、花梨もトラ目を仕入れてきましたので、今後商品に使っていきます。

お昼は、お台場ラーメンPARKで、ラーメンを食べてきました。

DSC_2121.jpg

とてもラーメンを作っている様には見えませんが、この炎に魅せられて、ここのラーメンを食べました。
おいしかったのですが、食べるところが屋外の日陰なので、ちょ~~寒くて、急いで食べてしまいました。もっと味わって食べたかった~。(写真を撮る間もなく完食してしまいました)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たまには他のことも [craft]

昨日は、次なる商品開発に使う資材を調達しに出かけてきました。

次は、革を使った物に挑戦です。

早速、ためしに作ってみました!!

リボンレイ1.jpg

可愛い感じに出来ました~~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

...何か??

more...


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビーズアクセサリー!? [craft]

昨日、100均でこんなものを発見していまい、思わず買ってしまいました。

fox3.jpg

100均は、いつ行っても新しい発見があるので大好きです。

ビーズアクセサリーも興味があったので、どんなものか試しに作ってみました。


more...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。