ASHIGARA Casting Area ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久々のフライ!! [ASHIGARA Casting Area]

DSC_6482.jpg

今日は、久々に友人と足柄キャスティングエリアの下流部(渓流エリア)でフライをして来ました。

本当に久しぶりの渓流でのフライですので、多少不安がありましたが、かなりの高活性で、どのポイントでもちゃんと流れに乗せてあげればドライフライに反応してくれました。
釣果も、下から上までで30匹位は釣る事が出来ましたので、大満足です。

イワナ1.jpg

イワナが居そうなポイントにキャストして、本当にイワナが釣れました。
やっぱりこう言う一匹は、最高に嬉しいですね。

友人も結構釣り上げていたようで、今の時期は下流部がかなり良い状態です。(まぁ~普段も結構釣れますけどね)

ドライフライの場合は、見えているマス達は結構釣り難いので、しっかりとした流れのあるポイントに流した方が効果的でした。見えて群れになっているマス達はニンフで攻略出来ましたよ。

やっぱり、川は気持ちが良いです。


ちなみに、足柄キャスティングエリアでは、5月22日(日曜日)に、かめや釣具店主催の東日本大震災復興チャリティーイベントが開催されるそうです。
詳しくは、下のPDFファイルをご覧下さい。

チャリティーイベント.pdf

私も、一応顔を出す予定です。
ぜひ、ご参加下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2010年度の足柄マイスターは [ASHIGARA Casting Area]

今日は、足柄キャスティングエリアで足柄カップのファイナルが開催されました。

1年間行われてきた、2010年度足柄カップの優勝者は、

ファイナル1.jpg

この人ではありません。(笑)

今日のファイナルの逆から1位ですが。

ファイナル2.jpg

2010度足柄マイスターは、ポイントランキングでも1位でした、ピンクの妖怪こと”ら行様”です。

今日は、終始安定した強さで堂々の優勝でした。

ら行様おめでとうございます。
2011年度もマイスターを死守出来るような活躍を期待してます。

ファイナル3.jpg

そして、本日のトップ3は、2位に、これまたトラキンのエキスパートでもあります、タカ様が入りました。
タカ様も、本当に安定した強さで見事ファイナル2位となりました。
3位には、めでたくピンクのカエル軍団?からHB様が入りました。
これまでの足柄カップで鬼門だったサドンデスを2回も制しての3位は、すばらしい成績だと思います。

ファイナル4.jpg

ファイナリストの皆様、お疲れ様でした。
1回戦から、見ごたえのある熱戦ばかりで、見ていて本当に楽しませて頂きました。
やはり、ファイナルに勝ち上がって来る方々は、すごいですね。

本日で、めでたく2010年度の足柄カップが終了となりました。
多くの方々と、お知り合いになり、いっしょになって喜んだり、悔しがったりと、とても楽しい大会だったと思います。
足柄カップに参加の皆様、お疲れ様でした。
そして、2011年度も熱く、楽しい試合を期待しております。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足柄マイスター証!! [ASHIGARA Casting Area]

足柄マイスター証2010 1.jpg

今週末に足柄キャスティングエリアで開催されます、足柄カップ・ファイナルの優勝者が手にすることになる足柄マイスター証です。
一年間の足柄キャスティングエリア・フリーパスです。

今回も、本革でマイスター証ケースを製作致しました。
去年は、黒の革でしたが、今年は茶色になります。

足柄マイスター証2010 2.jpg

今年のマイスター証ケースは、裏側にカードポケットを付けてみました。
ウチの刻印もバッチリ入っていますよ。
画像にはありませんが、鹿革のネックストラップが付属します。

さぁ~~て、今年は誰の顔がマイスター証に貼られることになるんでしょかね?

ファイナリストのみなさん、足柄マイスターめざしてがんばって下さい。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すごいぞ!チーム足柄!! [ASHIGARA Casting Area]

DSC_5486.jpg

今日は、足柄キャスティングエリア様で開催された足柄カップの番外編に参戦して来ました。
本日優勝したM下様、優勝おめでとうございます。
ちゃんとバイザー被ってくださいね。
私の結果は...。

まぁ~~そんなことより、東山湖で開催されていたトラキンの地方予選で、なぁ~~んと、ヤリエフィールドテスターのアッシー様とウチのフィールドテスターでもありますM浦様がエキスパート行きを決めたそうです!!
この2名のエキスパート行きは、個人的に本当にうれしいです。
これで、足柄カップ参戦組みのエキスパート行きは11名になりました。
いやぁ~、すごいですねぇ。
チーム足柄の活躍はすばらしいの一言です。
管釣りが上手くなりたい方は、ぜひ足柄カップに参戦しましょう!!

ジェイブレインクラフトとしても、めでたくフィールドテスターを2名、トラキンのエキスパート戦に送り出す事が出来ました。やっぱり、私が応援に行かない方が良い結果になるみたいですねぇ。

エキスパート行きを決めた皆様、もう来週からエキスパート戦が始まってしまいますが、ぜひ楽しんできてくださいね!!

アッシー様、M浦様、おめでとうございました~~~!!(o^∇^o)ノ

第2戦のジュネスに応援に行きますよ~~~!!(行かない方が結果が良いと思いますが)

そして、本日キャスティングエリアに、マッスルを全色納品したのですが、すでに売れ筋2色が売れてしまいました。
チーム・ダークサイド総帥ダースベイダー様、スレキング・イケメン大工様ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライン選びって [ASHIGARA Casting Area]

Reel 1.jpg

明日は、足柄キャスティングエリア様で行われる、足柄カップ番外編の第4戦に参加してきます。

今回のルールは、ボトムの釣りのみです。

最近は、ほどんどナイロンラインで釣りをしていたのですが、さすがに今回はPEラインに戻しました。
もう一本はフロロの1.5lbライン仕様で行きます。

このライン選びって結構迷うんですよねぇ。
今回みたいにボトムのみとなれば、感度のいいラインのみでOKなのですが、普通の場合は、いろいろと悩んじゃいます。
どのラインもメリット、デメリットがありますので使い分けが必要だと思うのですが、その度に巻き変えはめんどくさいですしね。
替えスプールでもあれば便利なんでしょうけど、持っていませんので。

まぁ~、明日も結果は期待できませんが、とりあえず楽しんできます。

東山湖では、トラキンの地方予選の最終戦が行われます。
そちらには、エキスパート進出をめざしてチーム足柄のメンバーが出場するようですので、そちらの結果の方が気になりますが。
ジャイアン様、M浦様、アッシー様、頑張って!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今週は足柄カップ番外編 [ASHIGARA Casting Area]

バイザー1.jpg

今週の日曜日は、足柄キャスティングエリアで足柄カップ番外編の第4戦(最終戦)が行われます。

当然私も参戦いたします!!
今回はボトム対決と言うことで、底の釣りならなんでもOKだそうです。
自分は普段、ボトムの釣りをまったくしませんので、今回も勝てる気がしませんが。

で、なぜバイザーの画像かと言うと、今回の協賛品としてバイザーを提供いたしま~~す!!
まぁ~、他の物を準備できなかったからなんですけどねぇ。
とりあえず、めったに景品に出すことは無い物ですので、がんばってGETして下さいね!!

まだまだ、参加者を募集中だそうですんで、興味のある方はぜひに参加してくださいね。

大会詳細
内容は、ボトム対決!!
参加募集人数 28名
06:00 受け付け開始
06:30 集合
07:00 開始
45分の総引数勝負
参加費1000円
現地または電話で受付け中です。


業務連絡!!
エキスパート行きを決めているY口様、ご注文のシャフトが完成していますので、明日キャスティングエリアに届けておきますので、お時間のある時に取りに行ってくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みんなすごい!! [ASHIGARA Casting Area]

トラキン.jpg

今日は、早朝から御殿場にある東山湖へ行ってきました。

チーム足柄の皆さんの応援に行ってきたのですが、今年のトラウトキング選手権大会では、毎回誰かがエキスパート行きを決めてきていますので今回も期待大でした。

そして結果は、TAKA様が堂々の2位で見事にエキスパート行きを決定しました。
他にも、負け組みでら行さんと、ろんぐさんが1,2フィニッシュでこちらもエキスパート行き決定です。

普段足柄カップに参加している方達が、ぞくぞくとエキスパートへ上がっていくというのは凄いことですよね。
来年度の足柄カップもさらにレベルの高い戦いが期待できそうです。

トラキンエキスパートへのチャンスは来週の東山湖で最後になるようですので、今回惜しくも入賞を逃したみなさん、がんばって下さい。
とくに、ジャイアン様、M浦様、がんばって~~!!o(^o^)o
来週は足柄カップの番外編もありますので私はそちらへの参加になりますが。

TAKA様、ら行様、ろんぐ様、おめでとうございました。m(_ _)m
エキスパート戦もがんばって下さいね!!

最後に、急遽試合での新型足柄リリーサーのテストをお願いしたHB野様ご苦労様でした。
無理なお願いをしてごめんなさ~いm(_ _)m
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

楽しかった~!! [ASHIGARA Casting Area]

トルネード 1.jpg

今日は、足柄キャスティングエリアにタックルベリー秦野店様主催の大会に参加してきました。

今回は、スプーン以外のルアーを使用して、くじ引きで決まった方とペアを組んで行う試合でした。
私のペアは、事務さん(ブタさん?)でした。
事務さんは今日のようなルールの試合ではかなり頼りになる方でしたので、もしかしたら勝てるかも?との期待を持って試合に挑みました。
1回戦は、見事3位通過を果たしたのですが、2回戦目はやはり大ブレーキが掛かってしまい、残念ながら2回戦敗退となりました。事務さんごめんなさ~~い。

そして今日の優勝者は、ぬゎ~~んと、ALOHAさん、ISBさんペアでした!!
このペアは、いろんな意味で最強でしたねぇ。

ALOHAさん、ISBさん優勝おめでとうございました。

今日は、本当に楽しい大会となりました!!
大会参加のみなさん、タックルベリー秦野店様お疲れ様でした。m(_ _)m

朝から超~~寒く、またもや試合後の豚汁に癒されましたぁ。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足柄カップ第5戦終了 [ASHIGARA Casting Area]

足柄カップ1.jpg

本日、足柄キャスティングエリア様で足柄カップの第5戦が開催されました。
今回は、偶数の参加者だったため私の参戦はありませんでした。(ノ_-。)

朝から、とても寒い1日でしたが、試合の方は熱い戦いが繰り広げられましたよ!!

足柄カップ2.jpg

今回、決勝に進んだ4名の内、2名がジェイブレインクラフトテスターという快挙を成し遂げてくれました!!d(⌒ー⌒)
いやぁ~~、見ていてハラハラドキドキの展開でしたが、最後に立て続けに魚をキャッチしたK原様が第5戦の優勝となりました。

足柄カップ3.jpg

K原様、優勝おめでとうございます。m(_ _)m
他の方達が一番苦戦したインレットで最後の連続ヒットはすごかったです。
2位になりました、Y村様には先週NKCでボコボコにやられたんですよね~~!!
やっぱり本番も強かったですねぇ。
そして、残念ながら、3位に終わったM浦様、今回はとうとう無冠の帝王を返上かと思ったのですけどねぇ。
でも、準決勝は間違いなく帝王の釣りをしていて、見ていて気持ちよかったです。
あの3連勝中のジャイアン様を下しての決勝進出は見ごたえバッチリでした。
で、表彰台に登っていない4位のQ様と敗者組優勝のN様は、さすがにトラキンでエキスパート行きを決めているだけあってさすがの成績ですね。
エキスパート戦も頑張って下さいね!!

本日参加された皆様、お疲れ様でした~~。
ポイントランキングが微妙な方はドキドキでしょうが、ファイナルに進出を決めた方は、3月のファイナル戦頑張って下さい。
ポイントで上がれなかった方は、来月の番外編で一緒に戦いましょう。

私は、明日から来週のイベントに向けてラストスパートを掛けて商品の製作をがんばりま~す。
来週の日曜日、お時間のある方は小田原コロナワールドへお越し下さいませ。m(_ _)m

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パラダイス!! [ASHIGARA Casting Area]

2011-1-4 1.jpg

今日は、朝から地元に帰ってきている友人を連れて足柄キャスティングエリアに行ってきました。

ちょー久々に上流部でフライフィッシングを楽しんできましたよ!!

最近あまり上流部に入っていませんでしたが、やっぱり最高に癒されました。

この真冬に普通にドライフライで釣れてしまうのが足柄キャスティングエリア様の凄いところです。

2011-1-4 2.jpg

午後からは、上流の方で工事をしているらしく、めずらしく濁ってしまい、ドライフライへの反応が渋くなりましたが、ニンフやマラブーリーチで爆釣でした。

ルアーも、スプーンをボトムのスロー引きで爆釣でした。

いつも上流部で釣りをすると自分が上手くなった気分にしてもらえます。

今年は、フライをメインに戻さなくちゃ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 ASHIGARA Casting Area ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。