Leather item ブログトップ
前の10件 | -

キーホルダー [Leather item]

キーホルダー7.jpg

今年から、小田原の西武にあるカルチャープラザ小田原でレザークラフトの講師をすることになりました。
平塚のららぽーとでは、1年前から講師をさせて頂いておりましたが、今年から小田原でもレザークラフトを担当させて頂きます。
画像のキーホルダーは、カルチャーでの体験講習で製作頂いている物です。

キーホルダー6.jpg

限られた時間で多くの方に作って頂かなくてはいけませんので、縫いは無しで製作できる物を考えてこちらのキーホルダーにしています。
簡単そうに見えて結構手間が掛かりますが、レザークラフトの面白さが伝わるよう講習をさせて頂いています。

最近は、革教室の講師など色々なお誘いを頂いていますが、なにぶん一人でやっているので時間があまりとれませんので、ご注文品の製作に支障をきたさない範囲でお受けしています。
ウチの自社の革教室は、基本的にマンツーマンで行っていますので、多くの方と楽しみながらレザークラフトをしたい方は、カルチャーの講習が良いかと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istick picoカバー バスケットスタンプ仕様 販売開始 [Leather item]

istick pico cover23.jpg

istick pico用本革カバー バスケットスタンプ仕様の販売をYahoo店で開始致しました。

バスケットスタンプは非常に手間のかかる作業なのですが、時間を掛けて仕上げたバスケットスタンプは高級感と存在感のある仕上がりになります。

全面にバスケットスタンプを打ってしまいますので、お名前等の刻印は打ってませんのでご了承下さい。

革の色は、バスケットスタンプが映えるのでナチュラル、ブラック、ブラウンの3色のみとしております。
ご要望があれば他の色の対応も可能となります。

糸の色、ボタン部の革の色は従来通り多くの色からお選び頂けます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

便利な工具 [Leather item]

ディバイダー1.jpg

レザークラフトで使用するディバイダーという工具です。
一般的に売られているディバイダーは画像左の物で、私もこのディバイダーを使用していました。

先日、レザークラフト工具を販売している方から面白いディバイダーを頂いたので最近はこちらを使用して製作していました。
ディバイダー3.jpg

ディバイダーは革の端から設定した寸法に線を引く為に使用するのですが、既存のディバイダーは定規で測って開く寸法を設定しています。
いちいち定規を使うのが結構面倒だったのですが、今回頂いたディバイダーは開き寸法を設定できる目盛りが付いているので簡単に寸法を設定出来るので凄く便利です。

ディバイダー2.jpg

見た目もイイ感じなので、結構お気に入りの工具になっています。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istickpicoカバー バスケットスタンプ仕様 [Leather item]

istick pico cover20.jpg

istickpicoカバーのバスケットスタンプ仕様です。

istick pico cover21.jpg

全体的にバスケットスタンプを打っています。

istick pico cover22.jpg

クロス縫い仕様でもバスケットスタンプ仕様は可能となります。

バスケットスタンプ仕様に変更をご希望の場合は、ご注文時に注文画面のご要望欄にご明記下さい。
追加費はプラス1,000円となります。

ブラウン革以外にも、ナチュラル、ブラック、ネイビーはバスケットスタンプ仕様に変更が可能となります。
バスケットスタンプ仕様に変更の場合は、お名前等の刻印は出来なくなってしまいますのでご了承下さい。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ストラップも赤に [Leather item]

ストラップ03.jpg

iphone7を使っていると、やっぱり落としそうで怖いのでストラップを付けています。
iphoneが赤くなったので、ストラップも赤にしました。

個人的にはiphoneにはカバー類を付けたくないのですが、ストラップホールがiphoneにはありませんので、透明なカバーを付けています。

私の使用しているストラップは、通常販売しているストラップより短いフィンガーストラップタイプです。
指にはめると安心して使うことが出来ます。
指にはめるのが面倒くさい時は、指の間に挟むだけでも不意にスマートフォンが手から離れた時でも落すことが無いので便利ですよ。

個人的にiphone5sの時から愛用しているので、スマートフォンには無くてはならない物になっていますので、だいぶ前から商品に追加しようと思っているんですけどねぇ。
一応、他の色のサンプルを作ったら商品に追加しようと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istick piko用本革カバーについて [Leather item]

istick pico cover18.jpg

istick piko用本革カバーのパフボタン部について、パフボタン部を穴を開けた仕様に変更が可能かというご質問を多く頂いております。

ご希望があれば穴あけ仕様に変更して製作は可能なのですが、istick pikoのパフボタンはボタンの突起が少ない為、革よりボタンが低い状態になるので、操作がしづらくなります。
また、革に引っかかってボタンが押しっぱなしになってしまうことも有る為、下の画像のように穴を大きく開ける必要があります。

istick pico cover19.jpg

通常のistick piko用本革カバーのパフボタン部は革を張り合わせた仕様になっていますが、一見するとパフボタンを押しっぱなしになってしまいそうに思われるかもしれませんが、装着後にパフボタンが押しっぱなしになることはありませんのでご安心下さい。
また、istick pikoはパフボタンがカチャカチャと安ポイ操作感になっていますが、当社のカバーを装着した場合は、しっくりくる操作感になります。

画像の穴あけ仕様は、istick piko用本革カバーの試作段階でボツになったものですが、どうしても穴あけ仕様が良い場合はご注文時に注文画面のご要望欄にご明記頂ければ変更して製作致します。

istick pico cover17.jpg

最近の製作分から表示画面部の穴を小さめに変更しております。
元々表示画面よりかなり小さめにしていたのですが、どうしても左右に引っ張られる場所の為、穴が広がってしまい、本体の色が少し見えてしまっておりました。
現行の仕様は、本体の色が見えない位まで小さくしております。
表示はしっかり見える大きさになっていますのでご安心ください。
USB端子の穴は、USB端子がしっかり刺さらなくなってしまう為これ以上小さく出来ませんのでご了承下さい。

最近、ウチのistick piko用本革カバーの類似品がかなり出回っているようですが、パフボタン部が穴の物がほとんどだと思いますが、革のボタンの方が見た目がお洒落だし押しやすいと思いますけどね。
ただし、他社でボタン部が革になっている場合は押しっぱなしになる可能性もありますのでご注意下さい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istick pico用本革カバーにホワイト革を追加 [Leather item]

istick pico cover13.jpg

yahoo店で販売をしておりますistick pico用本革カバーにホワイト革を選択できるように追加致しました。

istick pico cover14.jpg

これからの季節にちょうどいい爽やかな感じの仕上がりになります。

istick pico cover15.jpgistick pico cover16.jpg

ホワイト革は、ご希望があれば他の商品でも使用が可能ですが、汚れが目立ちやすい革ですのでご注意ください。
ホワイト革へ変更をご希望の場合は、お問合せからご連絡下さい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istick picoカバーUSB端子穴 [Leather item]

istick pico cover11.jpg

販売開始から1ヶ月が経ち、多くのお客様にお買い上げ頂いておりますistick picoカバーですが、USB端子の穴の有無をご選択頂けるようになっております。

販売開始当初は選択出来なかったのですが、USB端子の穴を無しで製作をして欲しいとのご要望が多くありましたので、ご購入時にお選び頂けるように項目を追加しております。
だいぶ前に変更をしていたのですが、物凄く製作が忙しくてブログを更新する暇がありませんでしたので、今頃のお知らせとなってしまいました。

私は、本体のUSB端子から充電をしていますが、istick picoはバッテリーが簡単に取り外しが出来るので、バッテリー単体で充電をされる方も多いようですね。

istick pico cover12.jpg

カバーを付けるときは、必ず電源をOFFにしてから取り付けて下さい。
サイズをピッタリに合わせて製作しておりますので、取り付け時に一時的にパフボタンを押したままになってしまいますのでご注意ください。
取り付け後、パフボタンが動くことを確認してから電源をONにして下さい。

ブログの更新は相変わらずサボり気味ですので、最新の製作事例はインスタグラムをご覧ください。
全部ではありませんが、なるべく写真をUPするようにしています。
気になる商品がありましたら、ネットショップ等のお問い合わせからご連絡下さい。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istick picoカバー クロス縫いタイプ [Leather item]

istick pico cover9.jpg
先日販売を開始しましたistick picoカバーにクロス縫いタイプを追加致しました。
こちらのクロス縫いタイプもご要望が多くありましたので別仕様として商品を追加することにしました。

見た目のお洒落さはクロス縫いの方があります。
シンプルな感じが良い場合は通常仕様がオススメです。

istick pico cover8.jpg

istick pico cover10.jpg

今回の画像のカバーは、本体革をネイビー、ボタン部の革をイエロー、糸の色をホワイトとすべて違う色の組み合わせで製作しています。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

istick pico カバー製品版 [Leather item]

istick pico cover5.jpg

昨日紹介した電子タバコeGo-AIO用本革カバーと一緒にistick pico用本革カバーもYhaoo店で同時発売しております。

先日紹介したistick picoカバーとは若干仕様が異なっています。

istick pico cover6.jpg

試作版は糸のクロス縫いになっていましたが、製品版は革を1枚上貼りしてから縫いをしています。
製品版の方が手に持った感じもしっくりきますし、見た目も良い感じなのでこちらの仕様に致しました。

istick pico cover7.jpg

パフボタン部の仕様は一緒ですが、インジケーター部、USB端子部の穴形状も変更しています。

istick picoはもともとお洒落な感じの電子タバコですが、革のカバーを付けることによってさらに良い感じになると思いますよ。

クロス縫い仕様変更も可能です。(価格は同じです)

本体革の色、パフボタン部の革の色、糸の色をお選び頂けます。
当社では革の色が11色、糸の色が12色選択可能になっています。
物凄いバリエーションがありますので、自分好みの色の組み合わせをお選び下さい。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Leather item ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。