真っ赤なパスケース [パスケース]

パスケース024.jpg

今回はパスケース&本革ロープをレッド革のみで仕上げました。
縫い糸も赤で統一しています。

グリーンのクローバーが凄く映えて良い感じですよね。

パスケース025.jpg

ブラック革との組み合わせが多いレッド革ですが、レッド革のみも中々カッコ良くてオススメですよ。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レッドとブラック 2 [パスケース]

パスケース022.jpg

レッド革とブラック革の2色を使用したパスケースは、先日のノーマルタイプのレッド&ブラックと画像の本体革の色をレッド、ポケット革の色をブラックにした仕様がどちらも人気です。

パスケース023.jpg

革の色を反対にするだけで、全然イメージの違うものに仕上がります。

今回紹介した本体革がレッドになる仕様をご希望の場合は、ご注文時に注文画面の備考欄に明記して下さい。



nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レッドとブラック [パスケース]

パスケース021.jpg

レッド&ブラック革のSuica用パスケースとブラック革のロープのセットとなります。

本体がブラック革のパスケースには、ブラックのロープが似合いますね。
本体がレッドだったら、レッドのロープの方が良いような気がします。
全く違う色のロープと組み合わせてもお洒落だと思いますよ。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

色が増えすぎ? [パスケース]

パスケース018.jpg

もともと色々がカラーが選択出来るパスケースですが、単色のレッドとオレンジが選択出来ないことに気づいたので本日ネットショップに追加しておきました。

パスケースは販売開始当初は7色だったんですけど、今日の追加で13色まで増えてしまいました。
あと1色で倍ですねぇ~~。
パスケースは2色仕様もあるので、色数が他の商品より多くなっています。

個人的には、グリーン革が好きだったりしますが、最近はレッドもなかなかカッコ良い感じなのでオススメですよ。



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンク&ピンク [パスケース]

パスケース016.jpg

ピンクのクローバーパスケースとピンクの本革ロープの組み合わせです。

すべてピンクだとかわいい感じになりますね。

パスケース017.jpg

グリーンのクローバーも良い感じです。

ネットショップの本革ロープで選べる色を大幅に増やしましたので、色々な組み合わせを楽しめるようになりました。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ターコイズ&ブラック [パスケース]

パスケース012.jpg

ターコイズ&ブラックにオレンジのクローバーをインレットしたパスケースです。
ウチで使用しているターコイズの革はミントグリーンに近い感じの色合いで爽やかな雰囲気の色となっております。
オレンジのクローバーもターコイズの革に合っていて良い感じだと思いますよ。

パスケース013.jpg

糸の色をターコイズにするとこんな感じです。

パスケース014.jpg

Suicaが入っていないと味気ない感じですが、ペンギンが顔をだすと可愛くなりますよ。

パスケース015.jpg

お名前等の刻印を無料でしておりますので、ご希望の場合はご注文時に備考欄に明記頂くか、ご注文確定後メールにてお知らせ下さい。
通常は、当社刻印を打っている場所に、当社刻印の代わりにお名前を刻印しておりますが、ご希望の場所がありましたら合わせてご連絡下さい。

二つ折りのパスケース等オーダーメイドのパスケースも製作可能ですので、ネットショップからお問い合わせ頂ければお見積りさせて頂きます。


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンク&ブラック [パスケース]

パスケース010.jpg

ピンク&ブラックのSuica用パスケースです。

2色の革を使用したパスケースはこのピンク&ブラックからスタートした仕様なんです。

パスケース011.jpg

ピンクとブラックの組み合わせって可愛くも見えますし、カッコ良い感じにもなりますので好きな組み合わせです。

可愛さを強調するならピンク一色に白い糸がオススメです。

全く同じ形でも色が変わるとイメージが全然違う感じに仕上がるので面白いですよね。




nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パスケースの製作 [パスケース]

パスケース08.jpg

最近、革教室でも製作をされる方が多いパスケースですが、ウチのパスケースは結構手間を掛けて製作をしています。

一般的な革のパスケースは薄い(1mm以下)の革を使っている物が多いのですが、ウチのパスケースにはすべて1.2mm厚の革を使用しています。
0.2mm位の差ですが、実際に比べてみると結構大きな差になります。
薄いほうがスマートでカッコ良いですが特にカードを入れるポケット部は、張りが無く頼りない感じになってしまいます。
なので、1.2mm位がベストな厚さなのですが、さすがにパスケースのように4枚重ねると、かなりの厚さになってしまいます。合計で5mm近くなっちゃいますからね。

パスケース07.jpg

そこで、ウチのパスケースはすべてポケット部の革の端を薄く加工しています。
こうすることによって、本体部分はしっかりしていて、サイドを薄くシャープで本体とポケット部に一体感がある仕上がりになります。

さすがに革教室でこの作業は難し過ぎますので、こういった難しい作業は私の方で行っています。
初めて作った革小物でも、売り物に近いほうが、より愛着が湧きますから完成品がウチで販売しているパスケースに近い物になるように製作して頂いております。

パスケース09.jpg

他にも色々手間を掛けて完成するのがパスケースですので、革教室での製作には3~4時間程度掛かります。
材料費は1500円となりますので、ウチの商品を買った方が安くなりますけど、自分で作ったほうが長く愛用して頂けると思いますよ。
刻印も製作時に打つことが出来ます。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グリーン&ブラック [パスケース]

パスケース05.jpg

今回のパスケースは、グリーン&ブラックです。

こちらのカラーは最近ネットショップに追加したカラーになります。
最近は、Suica用以外にも通常タイプのパスケースのオーダーを多く頂いております。

パスケース06.jpg

グリーン革は、使うほどに良い味が出てくる革です。

やはりグリーンとブラックの組み合わせはグリーン一色より引き締まった感じがしますねぇ。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レッド&ブラック [パスケース]

パスケース03.jpg

レッド&ブラックのSuica用パスケースです。

今回は、糸の色もレッドで製作をしております。

パスケース04.jpg

赤と黒の組み合わせってカッコ良いと思います。

ブラックが少しだけ見える所が良いと思うんですよねぇ~。

糸の色を変えるだけでも、イメージがかなり変わりますよ。



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。