ガガンボ!! [fly tying]

うぉ~~釣りに行きたい!!

keroro5.jpg

すいません取り乱しましたm(u_u)m

土曜日の天気予報から雨マークが消えましたので、もしかしたら釣りにいけるかも。まぁー家族の許可が得られればですけど。

本日は、ガガンボを巻いてみました。

fly 8.jpg
TMC102Y 19番


ガガンボて、普段川でよく目にしますが、あまり捕食対象物として考えていませんでした。
でも、今の時期はかなり有効だと知り、今年は使ってみようかと思い巻いてみました。
今月号のフライフィッシャー誌のDVDで岩井渓一郎さんが巻いていたのも影響してますね。

CDCの普段捨ててしまう部分を利用するので、マテリアルを無駄にせずに済む利点もあります。
まぁ~、ピューパやCDCダンを多く巻くので、そのあまりのCDCで巻いたら大量にガガンボができてしまいますが。
しかも、フライボックスで、非常にがさばる!!あわてて取り出したらCDCをむしってしまいそうな気が...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

衝動買いバンブーロッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。