箱根 [etc]

箱根01.jpg

本日は、朝から次男と二人で箱根へ行ってきました。
箱根は普通は旅行で行く所なんでしょうけど、ウチの場合は近くに住んでいるので手軽な避暑地的な場所になっています。
今日は、箱根でもめちゃくちゃ暑かったですけど。

箱根02.jpg

例年なら地球博物館に行くのですが、今日はちょっと遠出をして彫刻の森美術館に行ってきました。
彫刻の森美術館は、私が高校3年生の夏休みにアルバイトをしていた場所なんですけどね。

箱根03.jpg

アルバイト以来に行ったので、全く変わっていてビックリしました。

箱根04.jpg

昔は子供の遊べるような物は少なかったと思うんですけど、今は子供が楽しめるようになっています。

さすがに25年も経つと変わるもんですねぇ~。

箱根05.jpg

今回の目的は彫刻の森美術館より少し下にある宮の下のパン屋さんに行くことでした。
渡邉ベーカリーというパン屋さんの温泉シチューパンを食べたかったんですよね。
彫刻の森美術館でお腹が空きましたが、我慢して目的のパン屋さんへ。
まだお昼時でしたので、混んでいるかと思いましたが運良く席が空いていてすぐに食べることが出来ました。

箱根06.jpg

画像のような感じで出てきます。

箱根07.jpg

パンの蓋を開けると、中にはビーフシチューが入っています。
このシチューを容器代わりのパンにつけながら食べるんですけど、すごく美味しいですよ。
5~6年位前にも食べに来たことがあるんですが、やっぱり美味しくて大満足です。

今日来れなかった、長男と奥様には、梅干し入りアンパンをお土産に買ってきました。
梅干し入りアンパンも、先日テレビで紹介されていて気になっていたんですよねぇ。

まだ普通の会社のお盆休み前で、平日でもありましたので、比較的空いていて箱根を楽しめました。
お盆休み期間は、ものすごく混みますので箱根には近づけないんですよねぇ。




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

髪留めコインケース付きキーケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。