銘木に魅せられて!! [craft]

本日は、クラフトの材料を買いに新木場まで行ってきました。

keroro10.jpg

いぁ~~、銘木て、高いけどやっぱりいいですねぇ~~。

新木場にある、WOOD SHOP もくもく へ行ってきました。

銘木がところ狭しと並べられており、ときめいてしまいました。

なかでも、この木材に目が釘付けでした。
DSC_0997.jpg

スネークウッドという、銘木なのですが、とても美しくたまらな~~い木材です。
しかし、お値段がとっても高く、とてもクラフト用部材としては購入できず、小さく薄い端材を1枚だけ購入いたしました。なにかのアクセントに使えたらと思います。端材とはいえ、結構なお値段でした。(しばらく飾って置きます)

お店の方々には、親切丁寧に対応して頂き、とても感じのいいお店でした。
これから材料が切れたら、ちょっと遠いいですがもくもくさんへ買いに行きます。

DSC_0996.jpg

今日から、私も木の愛好会の一員です。愛好会て、杢目を見てニヤニヤする人たちのことかな?

銘木に興味のある方は、一度行ってみると面白いかもしれませんね。

出来上がったものは、いずれ紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

祝!!解禁!!お知らせ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。