足柄キャスティングエリア [ASHIGARA Casting Area]

昨日、神奈川県南足柄市にある足柄キャスティングエリアで試し釣りをしてきました。

DSC_0050.jpg

まだ、30日に初放流をしたばかりということで、魚の数はそこそこでしたが、かなりの大物がいましたよ。

いやぁ~~。渓流用のティペット(6X,7X)しか持って行かなかったので、切られまくってしまいました。

おそらく、35cm以上はあったと思います。普通のポンドの釣り場なら6Xのティペットなら取れないサイズではないのですが、流れがけっこうあり大石もあるなかでは、少し走られると切られてしまいます。大物対策をするには、5X以上太くしないと取れないかもしれませんね。なにしろ目視で40cm以上の虹鱒を結構確認できましたので。

DSC_0053.jpg

まだ、昼間の水温が11℃だったので、ドライへの反応は渋く、ニンフの釣りが良い釣果でした。
次回は、太いティペットを持って行こうと思います。

ちなみに、私の製作したクラフトと、フライも並べてきました。

flybox.jpg

銘木で作ったフライボックスです。右がローズウッドで、左がカリンの木で製作しました。
c&fフライフォームSサイズがちょうど入る大きさです。

他にも何点かクラフト商品を飾ってきましたので、キャスティングエリアへお越しの際は、ご覧になってみてください。

今週末には、魚の数も増え結構良い釣りが楽しめると思います。服装もウェーダーでなくても、釣り用の長靴で釣りが可能でした。フェルトソールでないと、すべりやすいので気をつければですが。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。