フェザントテール・ニンフであります!! [fly tying]

keroro11.jpg

最近、ドライフライへの反応がいまいちなので、ニンフを使う機会が増えています。
なかでも、フェザントテールを使って巻いたニンフが、かなりお気に入りです。
先日の、足柄キャスティングエリアでの、試釣りでも、一発で大物がヒットしました。(当然ティペットを切られましたがなにか?)

と、言うことで、本日はフェザントテールニンフの紹介で~~~す。

だいたい、ニンフというと、ヘアーズイヤーニンフか、フェザントテールニンフの2種類がメインになると思います。
キャスティングエリア様に置いていただいているのは、現在は下の画像のビーズヘッドフェザントテールニンフ(長~~い名前)です。

fly 12.jpg

このタイプの、ノーマルフェザントと、ブラックフェザントの2種類を在庫しています。ノーマルはリブがコッパーワイヤーで、ブラックはゴールドワイヤーになっています。ちなみに、ソラックスのピーコックもブラックにはダイドブラックのピーコックを使用しています。

土曜日ぐらいに、ストレートフックに巻いた、一般的なフェザントテールニンフを置きに行こうと思って生産中です。

fly 11.jpgTMC100SP BL #14

やはり、管理釣り場でボ~~ズにならないためには必須なフライだと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ビーズヘッドはレッドワイヤーなしで、ビーズヘッドの重みだけで沈めるタイプで、ストレートタイプには、レッドワイヤーを巻いて少し重みをつけて沈みやすくしています。

いじょ~。宣伝でしたm(_ _ )m

しばらく、宣伝がつづくかも?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。