葛西臨海水族館に行ってきました!! [etc]

今日は、ちょっと遠出をして葛西臨海水族館へ家族を連れて行ってきました。

東名高速道路は異常なほど渋滞していました。
まぁ、私は渋滞とは反対方向でしたので、関係ありませんでしたけどね。
帰りなんか、大和トンネルから大井松田で降りるまで渋滞していました。
”良かった逆方向で” (;^_^A

DSC_1115.jpg

葛西臨海水族館も、多くの人で賑わっていました。


やっぱり、お魚を見ていると、心が癒されますね!

ただ、すごい人の数でしたので、のんびり魚を見ていられませんでした。
水族館は、すいているときに、のんびり鑑賞したいものです。(まぁ、子供がうるさくてのんびりしていられないのですが)

DSC_1171.jpg

ペンギンは、かわいいですね、見た目もかわいいですが、動きもかわいく、見ていて楽しいです。

海の魚も好きですが、やっぱり淡水のお魚が好きなので、館内を探したのですが、見当たりません。

帰ろうと思い、外を歩いていたら、なんと外に淡水魚のコーナーがあるじゃないですか!!

DSC_1198.jpg

居ましたよ!! オイカワ様が!!
かなり、粘って写真を撮ったのですが、うまく撮れませんでした。水族館の写真を撮るのは本当に難しいです。
結局、模様までハッキリ撮る事が出来ませんでした。(オイカワのコーナーで、あんなに真剣に写真を撮っている人はめずらしいかも!)
婚姻色ぽい、オイカワがいましたが、水族館でも、やはりこの季節に婚姻色になるのでしょうか?

そして、淡水魚といったら、これがいないと!!

DSC_1200.jpg

お目当ての、山女が居ました。ほかにもイワナも居たのですが、うまく写真を取れませんでした。
尺ヤマメも居ましたよ。
こちらも、ほんのり婚姻色のような?
こちらのコーナーでも、おっさんが水槽の前で5分位真剣に写真を撮ってしまいました。(;^_^A

いや~~、水族館は楽しいです。子供が楽しんだかは分かりませんが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。