ありえな~~い!! [ASHIGARA Casting Area]

今日は、足柄ワレットの最終?プロトを渡しに足柄キャスティングエリアへ行ってきました。

本日は、ルアーメーカー”REPLY”の戸祭さんによるイベントが行われていましたので、この機会にトップでの釣り方を勉強するのも目的でした。

DSC_2309.jpg

が...。

思わず、釣りに没頭してしまいました。(;^_^A

前々から、釣りたかったアルピノをなんと、2匹も釣ることが出来ました!!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

かなり上機嫌で釣りをしていると、隣のほうからNKCのお誘いの声が。
気分が良いのでOKしたのですが、メンバーを見てビックリ!!足柄カップのファイナリストばかりじゃありませんか~~。(ノ゚ο゚)ノ

初NKC参戦なのに~~。

ま~勝てなくても気分良くコーヒーを進呈するつもりで参加しました。
が、
なぁ~~んと、運良く2匹立て続けに獲ってビリになりませんでした。ラッキー!!

そのあと、今度は仮想足柄カップを始めることになり、思わずそこでもメンバーに入ってしまいました。
1対1の勝負ということで、組み合わせの結果、なぁ~んと、前回チャンプの”もひさん”と対戦することに...。

はっきり言って、誰と当たっても勝てるわけありませんので、玉砕覚悟で本日の当たりルアー1個で勝負を挑みましたよ。

ここでも、奇跡的に3匹獲って”もひさん”と同匹数で、じゃんけんで勝敗を決めることに。
当然、自分が負けることを祈ってじゃんけんをしたのですが、またまた、なぁ~~んと、勝っちゃいました...。もひさんごめんなさい。m(_ _)m

決勝は、右に”I原さん”、左に”みゆぱぱさん”とありえな~~い2人に挟まれて行いました。
まぁ~~、この2人に挟まれて勝てる訳がありません。
何も出来ないまま終了いたしました。

いや~~、緊張しました。

ルアー3.jpg

本日、私に奇跡をもたらしてくれたルアーは、イベントで販売していた、みゆぱぱさんおすすめカラーGHスプーンの白が入っているヤツでした。記念に帰り際にもう一個買っておきました。メッチャ釣れますよ~~!!

夕方になって、戸祭さんにトップの釣り方を教えて頂き、さっそく練習しようと竿を用意して釣り場に立つと、今度は、戸祭さんも参加してのトップ縛りで早掛け2本勝負を行うことに...。
「初めて、管釣りでトップをやるんですけど~~。」
またまたまたまた、ありえな~~~い!!!!!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
なぁ~~んと、一抜けしてしまいました。

いや~~、超楽しい一日でした。O(≧▽≦)O

キャスティングエリア最高ス。

フライがメインの人間ですが...

何か?



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Q

こんばんは!
土曜日、行きたかったのですが職場の方の用事があり行けませんでした(>_<)
しかし、pukuchinさん、やりますね! もひさんに勝って、トップオンリーNKCを1抜けとは(^-^) スゴいことですよ! 気分良さそうな感じがブログを見てても感じ取れました(^o^) フライをやられてるのでトップの釣りは得意なのかもしれませんよ! 自分では、出来ないことです(^_^;)
来季の足柄カップに参戦決定ですね!
自分もファイナルに向けて頑張らないと!
by Q (2010-03-08 18:30) 

pukuchin

Qさん、こんばんは!
もひさんに勝ったといっても、じゃんけんですから。
やっぱり、みなさん強くて、私なんかまだまだです。
トップの釣りは、確かにフライのドライでの釣りに近い感じで、とても楽しめました。
戸祭さんにも、フライの人は、「動かさずに我慢できるから」と言われました。
ファイナルは、みなさん(みゆぱぱさんも)かなり真剣モードで、見る方としては、とても楽しみにしています。
Qさんも、みゆぱぱさんとの対決を目指してがんばって下さい。
私は、景品作りに頑張ります!!
by pukuchin (2010-03-08 20:02) 

みゆぱぱ

おはようございます。

土曜日はお疲れ様でした!
もうすっかりルアーにはまってしまいましたね^^;

私もファイナルに向けて調整してますが、最近は思うように釣りが出来ません(ToT)

来年度は是非足柄カップに参戦して下さい^^v
by みゆぱぱ (2010-03-12 07:46) 

pukuchin

みゆぱぱさん、お待たせいたしました。
やっと、例の物が出来上がりました!!
私の思い描いていた通りの物になりましたよ。
いよいよ、最強テスターチームの出番ですので、宜しくお願い致します。
明日(土曜日)の午後に3人分お届けいたします。
お楽しみに!!

by pukuchin (2010-03-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。