念願の!! [apple]

ipad1.jpg

とうとう念願だったipadを手に入れちゃいました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

数年前から、ipod touchやiphoneを買おうか迷っていたのですが、私が使いたい用途としては、ちょっと使えないかなぁ~と思って買わずにいたのですが、去年ipadが発売されて、店頭で見た時に、これは最高に良いと思っていました。
で、とうとう我慢できずに手に入れてしまいました。

ipad2.jpg

今週の初めに、3日間ブログを更新しなかったのはコイツのせいです。
実際に使って見た感想は、思っていたよりも遥かに使えるし、使っていて楽しい物です。
私は、仕事柄よくお客様と直接話す機会が多いのですが、その時に、ウチの商品をすべて持って歩いている訳ではありませんので、なかなかその場でウチの商品のイメージを伝えるのに困る事が多かったので、その辺を何とかするために、写真を持って歩こうかと思っていたのですが、それもかなり邪魔だし、なにしろ普通の写真サイズでは小さすぎてよく伝わらないんですよね。同じ理由でiphoneとかも買わずにいたのですが、ipadは、完璧にその辺をカバーしてくれます。画面は大きいし、画像の拡大縮小も自在だし、多くの写真をストレスなくお見せする事が可能になりました。
いやぁ~~、久々に買って良かったと心から思える物でした!!

ちなみに、電子書籍ってパソコンで読んだりしていましたが、あまり良い印象はなかったんですね。
でも、ipadで読んだら、これがまた、すばらしく読みやすいんです。
ハッキリいって紙の本より、遥かに電子書籍のほうが見やすいですよ。
これは、流行るわけですよね。
私も、これからは出来る限り雑誌とかは、電子書籍で買うことにします。
でも、日本はまだその辺がだいぶ遅れているみたいですので、読みたい雑誌等がすべて電子書籍で販売されるまでには、まだまだ時間が掛かりそうですが。

ipadは、ぜったいにオススメですよ。(かなり個人的にですが)
でも、最初の設定が普通の人には難しすぎる気がしますが。
なにしろ、パソコンのitunesと繋がなくては起動すらしないと言うのは、いかがなものでしょう?
ipadを使って初めて知りましたが、itunesってすごいんですね。
ただの音楽プレーヤー位にしか思っていませんでした。

来週はイベントだし、あまりコイツで遊んでばかりいられません、製作もがんばらねば!!




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。