ライン選びって [ASHIGARA Casting Area]

Reel 1.jpg

明日は、足柄キャスティングエリア様で行われる、足柄カップ番外編の第4戦に参加してきます。

今回のルールは、ボトムの釣りのみです。

最近は、ほどんどナイロンラインで釣りをしていたのですが、さすがに今回はPEラインに戻しました。
もう一本はフロロの1.5lbライン仕様で行きます。

このライン選びって結構迷うんですよねぇ。
今回みたいにボトムのみとなれば、感度のいいラインのみでOKなのですが、普通の場合は、いろいろと悩んじゃいます。
どのラインもメリット、デメリットがありますので使い分けが必要だと思うのですが、その度に巻き変えはめんどくさいですしね。
替えスプールでもあれば便利なんでしょうけど、持っていませんので。

まぁ~、明日も結果は期待できませんが、とりあえず楽しんできます。

東山湖では、トラキンの地方予選の最終戦が行われます。
そちらには、エキスパート進出をめざしてチーム足柄のメンバーが出場するようですので、そちらの結果の方が気になりますが。
ジャイアン様、M浦様、アッシー様、頑張って!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。