また地震が多くなりましたね [etc]

クローバー3.jpg

なんか、昨日からまた大きな地震が多くなりましたね。

福島県の方々は、原発の問題に加えて地震まで活発化してしまい、本当に大変だと思います。

私の住んでいる神奈川県の小田原市も、私が子供の頃から大きな地震が起きると言われ続けてきていますので、いまの状況ですと、いつココも大きな地震の被害にあうか不安でしょうがありません。

地震は、いつ起きるか分かりませんので本当に怖いですよね。

早く落ち着くことを祈るしか出来ませんが。

そういえば、最近の携帯電話には、緊急地震速報が届くんですよね。
私のは、古いので対応していないんですけど、あれって届く人はうるさくて邪魔かもしれませんが、ない人間にとっては、少しでも早く地震に対応ができるので役に立つと思うんですけど。
一応、自分はipadに緊急地震速報が届くアプリを入れているんですけど、ipadって、いつでも身に付けている訳にはいきませんし、そもそも私のipadはwi-fi仕様ですので、ネットワークに繋がっていないと意味がありませんので、自宅にいる時だけしか役に立たないんですけどね。しかも、ipadから離れている時にばっかり地震が起きるし。でも、無いよりは良いかな、家にいる時は、いち早く家族を守るのが私の使命ですので。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

悪戦苦闘足柄マイスター証!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。