久々のフライ!! [ASHIGARA Casting Area]

DSC_6482.jpg

今日は、久々に友人と足柄キャスティングエリアの下流部(渓流エリア)でフライをして来ました。

本当に久しぶりの渓流でのフライですので、多少不安がありましたが、かなりの高活性で、どのポイントでもちゃんと流れに乗せてあげればドライフライに反応してくれました。
釣果も、下から上までで30匹位は釣る事が出来ましたので、大満足です。

イワナ1.jpg

イワナが居そうなポイントにキャストして、本当にイワナが釣れました。
やっぱりこう言う一匹は、最高に嬉しいですね。

友人も結構釣り上げていたようで、今の時期は下流部がかなり良い状態です。(まぁ~普段も結構釣れますけどね)

ドライフライの場合は、見えているマス達は結構釣り難いので、しっかりとした流れのあるポイントに流した方が効果的でした。見えて群れになっているマス達はニンフで攻略出来ましたよ。

やっぱり、川は気持ちが良いです。


ちなみに、足柄キャスティングエリアでは、5月22日(日曜日)に、かめや釣具店主催の東日本大震災復興チャリティーイベントが開催されるそうです。
詳しくは、下のPDFファイルをご覧下さい。

チャリティーイベント.pdf

私も、一応顔を出す予定です。
ぜひ、ご参加下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。