ipadが調子が悪い時には [apple]

ipad2.jpg

先日から、ipadの調子が悪くいろいろなアプリケーションがすぐに落ちてしまって困っていました。
また初期状態に戻さなくちゃいけないかと思っていたんですけど。
電源をちゃんと切って再起動したら直りました。

てっ言うか、電源の切り方を初めて知ったんですけどぉ~。(ノ゚ο゚)ノ

だいたい取り扱い説明書は付いてこないんで知らない人も多いんじゃ無いんですかねぇ。

普段電源スイッチを押すと画面は消えるんですけど、これってスリープ状態で実際には電源は落ちていないんですよね。
まぁ~、これのおかげですぐに立ち上がるんですけど。
で、しばらく使っているといろいろなアプリケーションのせいで調子が悪くなったりしちゃうみたいです。
ウインドウズと一緒で、再起動すると調子が良くなったりするようです。

電源の切り方は、電源ボタンを赤いスライドスイッチが表示されるまで長押して、スライドスイッチをスライドすると完全OFFに出来ます。
立ち上げる時は、真ん中にリンゴのマークが表示されるまで電源ボタンを長押しです。

再起動でダメな場合は、やっぱり初期化するしか無いでしょうけど。

ウチのipadはOSのバージョンを0.1アップデートさせる度にアップデートを失敗して初期化されちゃうんで、定期的に初期化してるんですけどね。(なんとかならないのかな?)

最近ipadの調子が悪いと感じている方はお試し下さい。


それと、もうひとつついでに知った事がありまして、ipad唯一の操作ボタン(四角いマークの)をダブルクリックすると画面下側にアプリケーションの一覧が表示されます。(コレってiOS4.2以降の機能みたいです)
これって、待機状態のアプリケーション等ですので、ここにいっぱい表示されているとメモリーを無駄に消費しているかもしれませんよ。(全部消してもあまりメモリーの使用量は変わらなかったんですけどね)
ただ、この機能はアプリケーションを立ち上げている時にすばやく次のアプリケーションに変えたい時には便利な機能ですね。
はじめて、マルチタスクを実感しました。

だいたい、取り説も無いので、(インターネットからPDFファイルで入手可能ですが)ちょっと困った時に解決方法に悩んでしまいますねぇ。
まだまだ知らない事がありそうですよね。

まぁ~、なんだかんだ言ってもipadは最高ですけどね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。