今日もチョットipadネタを [apple]

ipad1.jpg

私のipadの画面なんですけど、コレってどうやって撮ったか分かります?

コレは、ウインドウズとかであるプリントスクリーンという機能がipadにもありますので、その機能を使って画像にしました。

撮り方は、電源ボタンを押しながらホームボタン(四角いマーク)を押すと表示されている画面を撮ることが出来ますよ。
しかも、ご丁寧にシャッター音まで鳴ってくれますので、撮れたかどうかはすぐに分かります。
撮った画像はPNG形式で写真アプリの中に保存されますよ。

ipad2.jpg

ついでに、昨日紹介したホームボタンをダブルクリックすると上の画像のように最近使用したアプリの一覧が表示されます。

ipad3.jpg

この一覧からアプリを消したい場合は、アイコンを長押しすると、画像のように赤いマイナスマークが付いてゆらゆらしますので、消したいアプリのアイコンをタップして下さい。

ちなみに、ipodアプリって電源を切っていても(スリープモード)音楽を聴けるんですけど、電源を入れてロックを解除する前にホームボタンをダブルクリックすると、上部にipodのコントロールパネルが開きますので、ロックを解除しなくてもipodアプリを操作することが出来ますよ。

いやぁ~、本当に隠れた機能がまだまだ多くありますねぇ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。