初詣に鎌倉へ [etc]

2012初詣 1.jpg

今日は、朝から鎌倉八幡宮に初詣へ行ってきました。

鎌倉八幡宮での初詣って20年以上ぶりです。

ちょっと時間を掛けて江ノ電に乗って鎌倉までいきました。

2012初詣 4.jpg

いつ乗っても雰囲気のある風景ですね。

朝早く行ったこともあって空いているうちにお参りを済ませられました。

2012初詣 3.jpg

このお店の豆、めちゃくちゃ美味しかったんですけどぉ。
試食しまくちゃいました。
当然いろいろな味のお豆を買ってきました。

2012初詣 2.jpg

とりあえず商売繁盛を願って熊手を買ってまいりました。
これで、今年はバッチリです??

久々に行きましたが、鎌倉って良いですねぇ。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

lamer

江ノ島も鎌倉もいいですね。
鶴岡八幡宮に初詣に行かれたのですね。
昔、行った時は石段の手前で制限されて上まで登るのが大変でした。

by lamer (2012-01-06 14:38) 

pukuchin

lamerさん、コメント&ナイスありがとうございます。

江ノ島も鎌倉も大好きなんですけど、最近はあまり行っていませんでした。
江ノ電に乗っているだけで、いろいろな風景が楽しめて良い所ですよね。
鶴岡八幡宮は、昔、大晦日に行って大変な思いをしてから行っていなかったんですが、今回は日にちをずらして朝早くから行ったので空いていて、あっという間にお参りできちゃいました。


by pukuchin (2012-01-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。