名刺&キーケース [キーケース]

オーダーメイドキーケース1.jpg

オーダーメイドで製作をさせて頂きましたキーケースです。

オーダーメイドキーケース3.jpg

今回は名刺ケース付きで2つ折りタイプになっています。

オーダーメイドキーケース2.jpg

名刺ケースは多くの名刺を収納したいというご要望でしたのでマチタイプにしました。
今回のは通常のキーケースより大きめのサイズですので、キーホルダーも通常と同じ5連タイプですが、ちょっとだけ大きめのキーホルダーを取り付けています。

オーダーメイドキーケース4.jpg

2つ折りのキーケースは通常の三つ折タイプと違い包み込まないので、鍵が横から出てきてしまいます。
対策としてキーホルダー部の下にポケットをつけて鍵の先端を収納出来るようにして鍵が横から出てこないようにしました。

オーダーメイド品は、デザインや機能を考えるのが大変なんでけど完成した時の達成感があるんですよねぇ〜。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

macinu

この色いいですね~!!赤とか緑の革製品大好き~!!
by macinu (2012-12-16 16:37) 

pukuchin

macinuさん、コメント&ナイスありがとうございます。

赤や緑の革って良いですよね。
カラー革は、新品の状態だと安ぽく見えたりするんですけど、使っていくうちにどんどん艶が出てきて格好良い色合いになるんですよ。


by pukuchin (2012-12-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。