桜満開 [etc]

DSC_3903.jpg

今日は、朝から子供達と自転車で小田原城まで桜を見に行って来ました。
例年よりだいぶ早く桜が満開になっちゃいましたねぇ。
これでは、入学式の頃には葉桜にでしょうね。(ウチは入学式は関係ないですけど)

DSC_3899.jpg

子供達が、小田原城の中に入ったことが無いと言っていたので、久々に小田原城の中を見物して来ました。
中には、昔の刀や鎧など色々な物が展示してあります。
天守閣におみやげ屋があってビックリしました。
私が子供の頃は無かったと思うんですよねぇ。

桜を見ると春らしくて良い感じですよね。
でも、桜がこんなに早く咲いちゃうと、暑い夏も早く来そうで怖い感じもします。





nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

macinu

お~!!小田原城ひょっとしてご近所さんですね~!!今日はうちの近所の小学校の体育館が燃えて朝から大騒ぎでした~!
by macinu (2013-03-25 04:08) 

SIBA-dog

城の中の桜はなんとなく歴史を感じますよね。
小田原城といえば名城だし、しかもお近くにお住まいとは
うらやましいです・・・趣のある写真です。夏は猛暑のような気が・・・

by SIBA-dog (2013-03-25 11:56) 

pukuchin

macinuさん、コメント&ナイスありがとうございます。

体育館の火事は大変だったみたいですねぇ。
最近の小田原は学校関係の事件が多くて物騒ですよね。

ちなみに、小田原城までは結構距離があるんです。(10km位)

by pukuchin (2013-04-01 21:53) 

pukuchin

SIBA-dogさん、コメント&ナイスありがとうございます。

小田原城って名城なんですね。
子供の頃から近くにあるので、あまり凄いと感じたことがないんです。
子供の頃に熊本城を見た時には、あまりの大きさにビックリした記憶があります。
普段見ている小田原城は小さいですからね。
でも、桜の季節の小田原城は大好きです。
なんか心が落ち着くんですよねぇ。

夏が怖いですね。

by pukuchin (2013-04-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。