新しいスターツアーズ [etc]

IMGP0339.jpg

昨日は、ディズニーランドへ行って来ました。
私は行く予定では無く、私抜きで行く予定だったんですけど、なんとか一日暇が取れそうだったので、急遽私も行って来ました。
最近は、シーの人気が高いせいもあってか、混み具合は平日とあまり変わらない感じでしたよ。
天気予報もあまり良くなかったのもあるかもしれませんけどね。
予報では、午後から雨でかなり荒れた天気になるとなっていたんですけど、結局家に帰るまでほとんど雨も降らずに、一日楽しむことができたので良かったです。

IMGP0342.jpg

今回の目的は、新しくなったスターツアーズに乗ることでした。
私は、子供の頃からスターウォーズが好きでしたので、前のスターツアーズも好きで良く乗っていました。
新しいスターツアーズは、ストーリーが色々あって、何回乗っても楽しめるようになっているみたいでしたので、すごく楽しみだったんですよねぇ。
子供たちは、スターウォーズを見たことが無かったので、先週スターウォーズのエピソード1と4の2本だけ見せて予備知識を付けさせておきました。

で、乗った感想は、かなり楽しいです。
開園直後と、夜の2回乗りましたが、たまたま2回ともほとんど同じ内容だったんですが、最後に行く惑星が違い全く違うエンディングでした。
2回目の最後は結構凄かったですよ。
ちなみに、最初にダースベイダーが出るのはレアだと言う情報があったのですが、2回ともダースベイダーが出てしまったので、本当にレアなのかは分かりませんでした。
3Dだと迫力がありますよ。
毎回、乗っているお客の誰かがスパイで指名手配犯として顔が画面に表示されるんですけど、ウチの次男が選ばれて指名手配犯になっていました。(家族一同爆笑でした)
コチの方がレアーですよね。

ディズニーランドは今年で30周年ですね。
ほとんど毎年行っていますが、いまだに新鮮に楽しめるというのは、やっぱり凄い場所ですねぇ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ALOHA

夢と魔法の国での家族サービスお疲れさまでした。

Star Warsは俺も大好きなんですが
スターツアーズだけはどうも・・・

自分3D酔いするタイプなんですわ
絶叫系は何乗っても大丈夫なんだけど
スターツアーズだけはダメです

アレ乗るとしばらくメシ食えないっすw
by ALOHA (2013-06-16 22:48) 

pukuchin

ALOHAさん、ご無沙汰しております。

スターツアーズダメなんですねぇ~。
私はミッキーのフィルハーマジックを見ると目が疲れてダメですね。
途中でクラクラしてきます。
by pukuchin (2013-06-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。