日帰りツアーに行ってきました [etc]

DSC_7402.jpg

先日、日帰りツアーに参加して来ました。

電車好きの長男の希望で、お座敷列車に乗って山梨のリニア見学センターなどに行くツアーに申し込みました。

DSC_7584.jpg

お座敷列車って普段乗ることが出来ない電車なんですが、車内がお座敷で座席は堀こたつになっています。
ものすごく快適で、片道2時間位掛かるのですが、全く疲れませんでした。
子どもたちは、この電車に乗れただけで大興奮でしたよ。

DSC_7439.jpg

リニア見学センターは、ツアーということもあって見学時間が短かったのですが、一応リニアモーターカーを見ることが出来ました。
普段は500kmで走行している所が見れるみたいですが、私達が行った時は、車輪走行での試験中だったためゆっくり走行するリニアモーターカーを見てきました。
ある意味貴重かもしれませんけどね。

DSC_7454.jpg

山梨ですので、ぶどう狩りも体験して来ました。
すごく美味しかったんですけど、昼食後だったこともあり、2房しか食べれませんでした。

DSC_7471.jpg

DSC_7478.jpg

子供向けのツアーでしたので、最後はカブトムシ捕りをしたり、マスのつかみ取りをしたりと、かなり盛りだくさんでした。

山梨の大月あたりだと、私の住んでいる小田原からは直線距離だと近い場所なんですが、山を迂回して行かなくて行けない場所なので、車でも結構時間が掛かるんですよねぇ~。
今回のツアーは横浜集合でしたので、かなりの長旅になってしまいましたが、子供たちは大満足な一日になったようです。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。