かわいいポシェット [Leather school]

ポシェット02.jpg

小学6年生の女の子が、夏休みの課題でレザークラフトの製作をされました。

当初は、簡単ですぐに完成出来るものを作って頂くつもりでいましたが、やはり普段使うことの出来るものが良いと思い、出来るだけ簡単に出来るポシェットを製作して頂きました。

ポシェット01.jpg

普段DSなどを入れて持ち歩けるようなサイズになっています。

ポシェット03.jpg

裏地にスウェード革を貼り高級感あり、良い触り心地になっています。

小学生ということもあり、難しい所や危険な作業は私の方で行いましたが、縫いや、仕上げは頑張ってほとんど自分行ってもらいました。

小学生の自由研究のテーマとしては、かなり珍しい物だと思いますが、ポシェットなどがどのように作られているのかなど知ることが出来ますし、いろいろ普段経験出来ないことが多いので面白いと思います。

自分で作ったポシェットは、やっぱり愛着があるので嬉しいと思いますよ。
今回のポシェットはショルダーベルトが取り外せますので、ポーチとしても使えますので長く愛用出来ます。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。