ヤマメ ゲットだぜ!! [ASHIGARA Casting Area]

今日は、フライを置きに足柄キャスティングエリアに行ってきました。

ついでにちょっとだけ、フライの試験をしてきました

yamame 1.jpg

今年初のヤマメゲットですO(≧▽≦)O

サイズは24cm位で、一般渓流では、なかなかのサイズですが、ここキャスティングエリアでは、ちょっと小さめな感じですかね。
まぁーなにはともあれ、久しぶりに釣れたヤマメは、やっぱりうれしいです。

今日は水温が12℃でしたが、まだ魚達は、岩陰に隠れていて、なかなかドライには反応しずらい感じでした。
最初に釣れたヤマメも、岩陰から飛び出してフライに喰い付いてきました。

fly 13.jpgTMC102Y #15

ヒットフライは、画像のアダムスパラシュートです。
他にも、先日紹介しました、ビーズヘッドフェザントテールでも、同サイズ位のヤマメをゲットしました。

60cm位のニジマスが悠々と泳いでいるのを見てしまうと、いつかヤツを釣って見たいものです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。