たまにはタイイングもね!! [fly tying]

今週も、結局釣りには行けませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は、父の日なのに、なぜか家族サービスで御殿場アウトレットへ行ってきました。

DSC_0203.jpg

どしゃぶりの雨の中、多くの人で賑わっていました。

この雨では、どうせ釣りにはならないので、良しとしましょう。

買い物で、くたくたになりましたが、久々にタイイングしたフライを紹介します。

本日、巻いたフライは、アダムスです。(実際はアダムスぽいフライ)

fly 19.jpg
TMC102Y 15番

本当のアダムスは、ハックルをグリズリーとブラウンの二色で巻くのですが、今回は、スペックルドバジャーのハックルのみで巻いています。(だいぶハックルが暴れていますが、疲れているということで)
スペックルドバジャーの金色マダラ模様が、お魚を誘いそうな気がしませんか?(私だけ??)

fly 20.jpg

私が、思うに一番フライらしいフライではないでしょうか?

実際、釣り場で使うときは、下側のハックルをバッサリ180度切り落として、水面にべた~~と、張り付くようなイメージで使うことが多いです。最低でも、下側のハックルはVの字にカットして使います。
やはり、こういうクラシックなフライで釣れると気持ちいいですよね。

残念ながら、フライを巻いても、なかなか釣りに行けない現実に変わりはありませんが...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。