レザークラフトであります!! [Leather item]

いぁ~~、一ヶ月もブログを放置してしまいましたm(_ _)m

最近、レザークラフトをやっています。

DSC_0202.jpg

机の上が、物凄いことになっていて、ブログ用の写真を撮れずに更新出来ませんでした。

やっと一段落しましたので、今回作った物でも紹介しましょう!!
 
今回、製作したのは、カードケースです。

DSC_0186.jpg

うちの奥様へ誕生日のプレゼントとして製作しました。
財布を作ろうかと思ったのですが、カード類の収納を多くして、なおかつサイズの小さい物を考えたのですが、どうしても良いデザインが思い浮かばず、思い切ってカード類だけのケースにしました。

なにしろ、始めて作る物ですので、カードを収納するところをどのようにして作ったらいいのか分からず、型紙を何回も作り直してやっと形になりました。

DSC_0189.jpg

ちょっとサイズが小さくなってしまい、カードを入れるのがキツイ感じですが、革は伸びるので、しばらく使ったらいい感じになるだろうと思います。(まぁー、ならなくても我慢してもらいましょう)次回作るときはその辺を考慮した型紙を製作します。

もう片側も同じデザインにしようと思ったのですが、カード以外にも、スタンプカードやら、広告の割引チケットやらを大量にいつも持ち歩いているようなので、大容量のポケットタイプにしました。

カードケース1.jpg

このポケットは、小銭入れとしても使えると思います。

なかなかデザイン的にも良い感じに仕上がったと思うのですが、本人が気に入ってくれると良いのですが?

そろそろ、革を使ったフィッシングアイテムの製作に取り掛かろうかと思います。
まずは、ルアー用のワレットでも行こうかな?ウェットフライも入れられる様なデザインを考えたいと思います。

最近、まともに釣りをしていないので、そろそろ禁断症状が出そうです。
明日か、明後日に行けると良いのですが...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。